見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ④〜ミックスジュース】

こんばんは🌆
鳩おばさんです🐦

おうちでテレビをみていたら、美味しそうなミックスジュースを紹介していて、飲みたいなぁと思ったので、駄菓子+牛乳で作ってみました🌸

【駄菓子でミックスジュース🍹】
〈材料〉
・アワモコモコ(1袋の半量)
・オレンジ粉末(1袋の半量)
・牛乳200ml
・氷
・お好みでチェリー1個

〈作り方〉
①グラスにアワモコモコとオレンジ粉末を入れ混ぜる
②牛乳を100ml入れ良く混ぜる
③②に残りの牛乳100mlを入れ混ぜる
④氷を入れ、チェリーを乗せ完成🍒

〈材料費〉
2人分で76円くらいです🍒

駄菓子レシピなど見て、駄菓子を食べたいなぁ。
駄菓子って楽しいなぁ。と思ってくださった方に
駄菓子購入オススメのお店をご紹介させてください🙇‍♀️ 鳩♡頭巾がいつもお世話になっている船橋市場の「駄菓子問屋 やました」さんです。

やましたさんでは、現在「巣ごもり支援!わくわく駄菓子ボックス」を数量限定で販売されているそうですので、是非HPご覧ください。🍭
駄菓子問屋 「やました」さんHP

www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/

お家で、駄菓子を食べて応援させていただきたいです♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)
【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。

HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/hatozukin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?