見出し画像

【音の鳴る場所へ】



6月にサウンドストリームサクラさんの酔響アンプラグドに出演させていただくことが決まっていたこともあり、春は色々な音の鳴る場所へお伺いさせていただいていました🏃‍♀️

勝田台「ひみつきち」さん
インターナショナルオープンマイク


臼井「10000HRS」さん
カラオケday


八千代台「アニソンカラオケマナティ」さん


西志津「でえこん」さん


その他にもライブに行かせて、聞かせていただき、勉強させていただく機会がete‥

そして!ついに先日の月曜日。
サウンドストリームサクラさん酔響アンプラグドの日が!!

演者さんもお客さんも常連の方が多く、知ってる顔の中にいる安心感もありながらでしたが、やっぱり緊張しました🎸🫨💦

紙芝居&1曲弾き語り&駄菓子販売させていただきました。

紙芝居は、白い部分が多くて見えづらかったようで反省です😭

内容は、駄菓子インスパイア系。宇宙では湯気は珍しいのでは?というところから発想を広げて、人外さんが、湯気を通じて地球人と仲良くなるというほのぼのしたお話しでした。

演奏は等身大で‥🙇💦

駄菓子販売は、大人のお友達のお客様が沢山購入してくださいました!!

酔響でびっくりしたのは、ジョニーとアキラ+ザッキーさんが、私が昔バンドで、やっていた曲を以前、ご紹介させていただいていたのを、この日に演奏してくださった事。

想い出深いけど、もう自分で演奏する事はないだろうなぁと思っていた曲だったので、こんな日が来るなんて‥と、本当に嬉しかったです。
そして、この日も沢山の方にお会いできた日でした。
皆様本当にありがとうございました!!

春からずっと、サンストさんに焦点を当てていたので、イベントの合間や準備中は、ずっと歌を練習していました。(上手くないなりに!!💦)

たった10分のイベントかもしれませんが、自分の中では、酔響アンプラグドには、一箱古本市と同じ位に、並々ならぬ想い入れがあり、参加させていただくことが有り難く、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、沢山の時間と気持ちを込めてのぞみました。

この半年は、色々な場所で、素敵な演奏をお聞きしたり、歌わせていただいたり、沢山の方にお会いして、ご一緒させていただき準備してきた日々でした。ありがとうございました🙇

というわけで、あっという間に6月も後半。
今年もあと半分💦早い!!
イベントや出店まだまだ続きますが、
リハビリ行きつつ、頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?