見出し画像

【鳩おばさんのノンノンノンフィクション〜絶滅食堂で逢いましょう巡り〜浅草橋洋食一新亭】

【鳩おばさんのノンノンノンフィクション
絶滅食堂で逢いましょう巡り〜浅草橋 洋食一新亭】


こんにちは🌞
鳩おばさんです🐦


おでかけしたいけどなかなか難しい。
ならば、想い出の中に出かけてみよう。
脳内旅行へ。
それが鳩おばさんのノンノンノンフィクションです🙇‍♀️


何年か前。
なぎら健壱さんの著書「絶滅食堂で逢いましょう」に載っているお店を巡ろう!と思い立ち、出かけたとある日の日記です📘


浅草橋「洋食 一新亭」さんへ行こう🏃‍♀️
最近は、ランチ営業のみだそう。※これは何年か前の情報です。
(事前にお電話で確認。これ大事!!)


開店と同時に行きましたが、
すでにスプーンとお冷やの置いてある席がありました。名物の3色ライスを注文し、ワクワク❤️


店内には店主の撮った写真が飾られていたり、
著書が置いてあったり。
(絶滅食堂で逢いましょうに載っていた情報どおり)古き良きThe定食屋さんの雰囲気。
心が癒され、落ち着きます✨


常連さんらしきお客様が次々に席を埋めていく中、握られぬままのスプーン席が気になるも、
いよいよ到着した3色ライス❤️


ハヤシライス、カレーライス、オムライスという
〜ライス界のビック3の共演‼︎
いや、饗宴❔いやいや狂宴❓漬物の量もサービス満点💯


美味しくいただいていると、あの席にすべりこんできたお客様が。着席と同時にお料理が運ばれてきました。


わあ。スペシャル常連様なんでしょうか?
初めて訪れるお店で見る景色は、全てが新鮮に写ります。
日常の中の非日常。
楽しい瞬間でした。


次は何処のお店に行こうかなあ?



あの頃は、気軽に色々な場所に行けたのに‥。
色々な事が不安で心配で難しい日々が続いていますが、それだけを考えると、気持ちが押し潰されてしまいそうになるから。


楽しかった事を沢山思い出したり、これから楽しみな事を沢山思い描いて、大切な一日を出来る限り楽しく過ごしていけたらと思います♡鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?