見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ153】

【駄菓子アレンジレシピ153〜焼きいもようかんDEスイートポテト風トースト】

こんにちは🌞
鳩おばさんです🐦


駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)
火曜日〜金曜日はお休みです🙇‍♀️


まだまだ暑い日もありますが、暦の上では
秋ですね🍁
秋といえば、焼きいも!!ということで
このようなレシピを考えてみました🙇‍♀️


「焼きいもようかんDEスイートポテト風トースト」
〈材料〉
●ひとくち焼きいもようかん‥1ケ
●牛乳‥小さじ2
●卵黄‥1ケ
●食パン‥1枚(今回は8枚切り)
●シナモン‥少々
●バニラエッセンス‥少々


〈作り方〉
①小さいボールに、焼きいもようかん、牛乳、卵黄1/2、シナモン、バニラエッセンスを入れ、良く混ぜる。
②①を食パンに塗り広げ、その上に、残りの卵黄1/2を塗り広げる。
③オーブントースターで焼き色がつくまで焼いて完成です。


スイートポテト食べたいけど作るが面倒だなというときにも、焼きいもようかんを使えば手軽に作れます❤️


シナモンとバニラエッセンスを入れるのがスイートポテト風にする最大のポイントです。
甘さは控えめなので、甘めがお好きな方は、仕上げにグラニュー糖を少しふりかけてから焼くと良いと思います🙇‍♀️


駄菓子アレンジレシピ。
簡単なようで、駄菓子屋のおばちゃんは、試行錯誤で作っています。
今回は3回作ってこのレシピになりましたが、何回も何回も試作する場合もあります💦
美味しいが1番で、次に簡単で、楽しくて、できるだけ安くを大切に‥そして!何より自分が1番楽しんで作っていきたいと思っています❤️


いつもお付き合いくださりありがとうございます🙇‍♀️
そんな駄菓子屋のおばちゃんの思いつきレシピですが、ご参考になさってみてください❤️


それでは皆様。
本日も良い一日をお過ごしください♡鳩
#駄菓子アレンジレシピ
#ひとくち焼きいもようかん
#スイートポテト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?