1泊2日のいわき旅〜準備編

概要


常磐ハワイアンセンターでもなく、海水浴でもなく、ただいわきに行って帰ってくるだけの簡単な旅行です。
とは言え、目的というかやりたい事いくつか。
・常磐特急E657に乗る
→ちょっとした思い入れがあり、自分的にノスタルジーを感じられる常磐特急。前回乗ったのは651系時代だったので、657も乗ってみたかったのです。
・いわきにて「B4T」に泊まってみる
詳細はこちら

キャビンタイプは寝台列車みたいでカッコ良い?とりあえずどんなもんか見てみたいと思ったのでー。
・MacBook Air 11の使い勝手
→こいつが使えるかどうか検証です!(いやこの記事もこれで書いてるので使えるのですがw)

持ち物

なるべくキャッシュレスで行こうと思うので、Apple Watchは必需品ですね(ApplePay担当)。また今回の目的はMacBook Airの出先での使い心地を調べることなので、当然Macbook。旅行時にスマホ2台持っていくのは荷物になりますが、便利さが段違いだから。地図を見て、場所調べて見所とかレビューとか確認して、予約取ったり、写真撮ったたり、支払いしたり。カメラが趣味な人ならスマホ1台、カメラ1台が良いのでしょうね。私はスマホカメラで良いので2台持ちになります。

となると課題は電源管理(充電問題)

充電器兼モバイルバッテリーとしてCIOのSMARTCOBY Pro PLUG、嵩張る充電器とモバイルバッテリーを一つにできるのは大きいですね。これに、USBケーブルAtoL、 AtoC、 CtoCにApple watch用のアダプタとMacBook用Magsafe用アダプタこれで全部イケる(はず)
今回の列車は席にコンセントがあるタイプなので、充電器のみであればもう少しコンパクトにできますが、、、SMARTCOBY Pro PLUGを試してみたいという事もあったりします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?