強者の権威を借りて石を投げるのは気持ちがいい

ほんっっっっとに気持ち悪過ぎるんで、またまたnoteに吐き出します
勿論投稿ツイートはしません

イエス高須クリニックの高須院長の一連の晒し上げ騒動の件です


以下概要


・豊胸手術を受けた女性が美容整形アカウントでビフォーアフターを写真でツイート

・女性の件のツイートは、「ハイブリッド豊胸」という高須院長が開発した豊胸手術の名称を用いていた

・件の写真は開発者の高須院長から見ると不自然な出来栄えだった

・この手のアカウントやビフォーアフター投稿は昔からステマで溢れていた


という前提があり


・高須院長、件の女性のツイートに引用RTで噛みつく
「どこのクリニックですか?詐術だったら警察に通報します、逃げるなよ」

・ステマかどうか確定する前に信者が女性のアカウントに突撃、炎上
「拾い画像だろ、高須先生が言ってるんだからステマ、高須先生は正しい」



・その後、件の女性?執刀医?と高須院長の間でDMのやり取りがあり、写真は本当に施術後の物であったらしく、ステマ疑惑は払拭

・高須院長から公な謝罪は無し(流石にDMでは謝罪したのだろう、と思いたい)

・信者の暴走は止まらず、件の女性は尚も炎上したまま、高須院長の言動を窘める他の美容外科の執刀医にも突撃

・高須院長は悪くない!ステマは悪!高須院長流石です!!


件の女性のビフォーアフター投稿はこのnoteにも引用するの躊躇するくらいセンシティブです
修正を入れてはいるものの、女性の胸ですし
ビフォー写真は件の女性のコンプレックスの象徴でもあったと思います
そんな写真が高須院長が引用RTし炎上したもんだから、これ書いてる時点でインプレッション数7千万以上の晒し物に、、、

この女性、何か悪い事しましたかね、、、?


高須院長も、最初から偉く高圧的だなとは思いました、が
医者の立場から見ると術後の写真は不自然だったのでしょう、悪徳美容外科のステマが横行してるのを憂いている気持ちもあったのでしょう
公のツイートで謝罪して、信者にストップ号令かけろよ、とは思いますが
まぁ間違いも起こします、もう歳だし


ボクが何より嫌悪感を抱いているのは信者に対してです

というか、状況が違えば彼らは高須院長すら攻撃してたでしょうから、信者でもないんでしょうね

短絡的で、炎上好きで、祭り好きで、虎の威を借りて安全圏から石を投げたいだけのヒト達

ちょっと前まではインフルエンサーに煽られて吉本や松本を攻撃し、じゃあこれで吉本や松本の潔白が証明されたら(ここからそんな展開も無いとは思うが)
今度は手のひら返して、煽っていたインフルエンサーを叩くんでしょ?
このヒト達の手首そろそろねじ切れるんじゃないの

ボクは少し前からネットの気持ち悪さ、主にTwitter界隈の気持ち悪さにずっと苦言を呈していますけど
彼らこそが気持ち悪さの象徴であり元凶です
とりあえずで流行りのバズったものに飛びついて、炎上を見つけたらどちらが正しいかを考えずに強者側に付く、思考しない
見出し読みするなよ、とりあえずで著名人側、戦闘力高い方に付くな

今回の件で、未だに患者女性のツイートを叩いたり高須院長を窘める他の美容外科にまで攻撃するのは、流石に違うでしょう

高須院長も突き出した矛は中々ひっこめる事は出来ないだろうし
高須院長よりも権威のあるインフルエンサーが非難したら収まるんだろうな

こういうヒト達はひろゆき大好きだし、ひろゆき辺り窘めてほしいな

あー気持ち悪い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?