見出し画像

【鳩のラジオ】| vol.6 韓ドラから考える!|韓ドラよもやま話|2022.3月-4月

【鳩のラジオ】は、あなたの「作業中」や「あなたの「作業中」や「睡眠」に癒しを与え「聴いた人が明日も頑張れる」ポッドキャストです♪脚本を学んだ鳩が勉強の為に見始めた韓ドラ。ストーリーや脚本、キャラクターの人生を通して感じたことを鳩が語っております♪

vol.6では、2022年4月に放送していたドラマのご紹介をしています。

後半は、鳩の中で、今年のTOP5に入る「私の解放日誌」への期待を語っております!


韓ドラよもやま話

「二十五、二十一」ロスの為、まずは、ナム・ジュヒョク君を追いかけて色々観てましたw

恋のゴールドメダル

名称未設定のアートワーク 5

↑ 王道ラブコメ。ナム・ジュヒョク君の演技が初々しすぎて笑ったw

ジョゼと虎と魚たち(映画・韓国版)

名称未設定のアートワーク 4 1

↑ 韓国のロマンス映画の最後の演技と相性が悪い鳩(作品ではなく、国民性の違いかな?)しかし、この映画で、ナム・ジュヒョク君の演技力が増したのでは?と思っています。

気象庁の人々

名称未設定のアートワーク 1 1

↑ ラブコメ女王 パク・ミニョン様|ソン・ガン君をもってしても、今期は、対抗馬の層が厚すぎた感が・・・。タイミングってあるよね。

39歳

名称未設定のアートワーク 2 1

↑ 観る時に観るべきドラマかと・・・。もし自分が、親友が、余命宣告されたら・・・思わず胃カメラを飲んでしまった鳩・・・。

私たちのブルース

名称未設定のアートワーク 3 1

↑ 豪華キャストを迎えて、オムニバス形式で海辺の町に住む人々の悲喜こもごもを描いた良作。オムニバスという形式の為、若干、物語が中断されて散漫な印象を受けてしまいますが、一つ一つのお話はとても良かったです。「ジョゼと虎と魚たち」のハン・ジミンちゃんが、またしても、まるで一本の映画を観たような感動を残してくれました。

私の解放日誌

名称未設定のアートワーク 4

↑ どんなに強い作品も押しのけ、4月のドラマは、この一本で決まりだった(後日談)。。。

「私の解放日誌」に関しては、今後の【鳩のラジオ】で語りつくします。

気に入って頂けたら、是非フォローをお願い致します^ ^ 鳩が喜びます💗

それでは、またお会いしましょう!See you★

Hatoko🕊

皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。