見出し画像

【鳩のラジオ】| vol.19 韓ドラ!|【前編】「スノードロップ」は演技を見るべし!

【鳩のラジオ】は、あなたの「作業中」や「睡眠」に癒しを与え「聴いた人が明日も頑張れる」ポッドキャストです♪脚本を学んだ鳩が勉強の為に見始めた韓ドラ。ストーリーや脚本、キャラクターの人生を通して感じたことを鳩が語っております♪


祝!【鳩のラジオ】1.5K!ありがとうございます!感謝!
気に入ったら、Noteにも「いいね!」を下さい🕊
鳩が喜びます🕊

Vol.19は、

【前編】「スノードロップ」Disney+

監督|チョン・ヒョンタク
「危機一髪!プンニョンマンション」「親愛なる者へ」「君を守る恋〜Who Are You〜」「イニョプの道」「魔女宝鑑〜ホジュン、若き日の恋〜」「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」

脚本|「神の天秤」「楽しい我が家」「カクシタル」「ゴールデンクロス」「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜

キャスト|チョン・ヘイン、キム・ジス(BLACKPINK)、ユ・インナ、チャ・スンジョ、ユン・セア、キム・ヘユン、チョン・ユジン

の回でした♪

「SKYキャッスル」スタッフによる、今年一番、疲れたドラマ。


「スノードロップ」は、鳩が、今年一番「疲れた」ドラマですw

裏切りによる裏切りで、

主演チョン・ヘイン君の計画が妨害されまくり

これが、会社なら、ほんとに辞めたいw


ストレスフルだけど、もう結果を見届けるまではやめられない!

という仕組みになっておりますw

SKYキャッスルのキャスト陣の友情出演もあります

SKYキャッスルは、いわゆる「お受験ものサスペンス」だったのですが、
そこから、ユン・セアさんが、寮の館長役で出ていますが、

友情出演のオム・ジョンアさんの鬼気迫る演技が、素晴らしかったです。
しかし、俳優陣がベテラン揃いで、主役のジスちゃん(初演技)に、非難が集まるのも仕方ないな。と思えます。


最初の1~2話だけ観たら素敵な純愛ストーリー

最初の1~2話だけ見た時は、こんな大変なことになるとは思わず。ちょっと、昔の純愛ロマンスドラマだと思うほど、プラトニックなロマンスシーンが素敵だった・・・。




それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を!
またお会いしましょう!See you★

Hatoko🕊

皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。