見出し画像

Vol.60 韓ドラから考える!|「最悪の悪」レビュー|今年観るべき韓国ノワールドラマ①


Spotifyはコチラ🕊

Stand.fmはコチラ 



Vol. 60 Desney+「最悪の悪」感想|韓国の新しいノアール! ※ネタバレあり

Desney+「最悪の悪」(全12話)の感想!
韓国の若手俳優が勢ぞろい!韓国ノアールの新しい形。
アクション・サスペンス・ロマンスが混濁する、緊張しっぱなしの12話!

【作品紹介】
Desney+「最悪の悪」(全12話)

演出|ハン・ドンウク|傷だらけの二人(映画)
脚本|チャン・ミンソク|義兄弟 SECRET REUNION(映画)
キャスト|チ・チャンウク、ウィ・ハジュン、イム・セミ、キム・ヒョンソ(BIBI)、チ・スンヒョン、イム・ソンジェ、イ・シンギ、チャ・レヒョン、ペ・ミョンジン、チョン・ジェグァン他


【お知らせ】

NOTEで無料 10・11月韓ドラスケジュール壁紙を配布中!https://note.com/hatoradi/n/n103c658585e9
・韓ドラよもやま話は、Stand.fmのライブでお聴き頂けます!
毎週日曜日13:00~
アーカイブはコチラ→https://stand.fm/episodes


【主な放送内容】
・韓国の新しいノアールドラマ!

ハン・ドンウク監督の「傷だらけの二人」のファンだった、ウィ・ハジュンは、この作品なら、新しいノアールが作れるのでは?と思ったそうな。

・作品紹介 ・アクションのかっこよさ

アクション安徳もべた褒めだった、チ・チャンウクとウィ・ハジュンのアクション演技。特に、チ・チャンウクの表情演技が素晴らしかったです!

・潜入ものの面白さ

潜入ものは、やはり緊迫感があって面白いのですが、その分、役者さんの演技が問われますね。
最近の韓ドラの中では、女版なら「マイネーム」男版なら「最悪の悪」と言いたい。

・緩急がありません。ずっと緊張してるドラマ

「くすり」とも笑うところがございません。眉間に皺が出来ることを覚悟で、ご覧ください。酸素足りないw

・ロマンスの緊張感がものすごい

ダブルIDで、妻との関係を隠し、妻を慕う、組織のボスの手伝いをしなければならない。という、なんとも苦しい役どころをチ・チャンウクが、
昔の恋人(ウィ・ハジュン)と交際するふりをしながら、夫を助ける妻役をイム・セミが熱演!
魅力的すぎる組織のボスは、ウィ・ハジュンが適役!

・若手俳優が沢山出ています。熱量!

「モニター裏では、和気あいあいとした雰囲気で、飲み会もたくさんした。」のだそう。彼らの熱量を感じる演技とアクションが感じられるドラマです。注目の若手俳優を一度に観ることが出来ます。

・ダークヒーローの時代は終わりつつある・・・  

悪=ヒーローのノアールではなく、時には善に、時には悪になる、白黒つけられない人間ドラマ。私たち現代人の人間観を、よく表しているドラマだと思います。


気に入って頂けたら「いいね!」「フォロー」お待ちしていります♡ 鳩が羽ばたきます🕊

それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を! またお会いしましょう!See you★ Hatoko🕊


インスタイラスト集→ https://www.instagram.com/hato_radio/ twitter→  https://twitter.com/hatonyakk/
Stand.fm→https://stand.fm/episodes


皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。