見出し画像

手編みの靴下を編むのに観た動画


誰でも最初は初心者ですよね。靴下が自分で編めるなんて想像もできないですよね。
私も最初に靴下を編めたときにはとっても感動して友達に見せびらかしに行った程ですw

靴下編みの本も観たのですが難しかった。でも今の時代すごくいいものがあるのです。そうYoutube。沢山のニッターさんが親切に編み方動画を投稿してくださっているのです。

例えばお母さんに編み方を習ったとして、何回も何回も聞いていたら終いには喧嘩になっちゃうかもしれません。忙しくなさそうな時を見計らって質問しないといけません。

でも動画は何回も何回も編み方を教えてくれます。いつでも、どこでも、何時でも、しかも無料で。

私が初心者の頃参考にさせて頂いた動画です。つま先から編んでかかとの前に三角のまちがあるタイプの靴下です。
今でもこのタイプが一番好きでこればっかり編みます。


Ami-Chiku labo さん



あみもの工房 Sheepl さんd


どちらもとても丁寧に教えてくださっているので絶対編めるようになります!
手編みの靴下ぜひチャレンジして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?