見出し画像

毛糸を染めています。

ただ今絶賛オンラインショップを準備しています。手染めのソックヤーンを販売するお店です。
沢山の糸をコツコツ染めたり、梱包用品を探したり印刷所に入稿したりとやることや考えることが沢山あります。


染色は「みかんの島手芸部」という手芸部の部員3人で協力して染めています。これはまた今度詳しく書こうと思ってます。

大きなバットで染めてます。

私が靴下を編み始めのは2019年頃。初めから自分で染めた糸で編んでいます。
そこから飽きずに染めて、飽きずに編んでいます。

編みものってなんでこんなにハマるのかな?と考えると手染め糸は色のゆらぎがあるから編んでいて楽しいからかな?と思います。

市販の糸だけだったらある程度編んだら飽きちゃっただろうな。手染め糸の効果すごい。

先日染めた糸たち

これはどんな編み地になるのか気になるな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?