見出し画像

[JRA]鳩胸男の配置サイン勉強会11/5


[JRA]鳩胸男の配置サイン勉強会11/5


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます♪


菊花賞、秋華賞、天皇賞秋とG13連続的中中🎯の絶好調男とこの一週間気分良く過ごしてきましたが、このG1シーズンのG1レースのはざまにこそ、傾向が変わるタイミングがあったりで気を抜けないんですよね。

今記事は重賞レースのサイン考察ではないんですが、先週パッタリとなかった特殊な配置サイン(同枠同馬主並び)が平場にて出現致しましたので勉強会の方していきたいと思います。

今回は、また新たに超珍しい並びもありますので、興味のある方はお見逃しなく。



福島競馬場 10R土湯温泉特別 3歳以上 一勝クラス

画像1

[同馬主並び]

12番マッハモンルード サンデーレーシング

13番ユークレース サンデーレーシング


いつもの通り、特殊な配置サイン「同馬主並び」が出たのでこの配置サインがメインレースでどうリンクするのか検証していきます。

メインレースが重賞ではないというのと、もう一つ気になる配置サインが出現。

いつか出てこないか楽しみにしておりました。

同誕生日の3頭並び。


7番インフィニタス 4月7日

8番タカンナ 4月7日

9番ウインアルカンナ 4月7日


「同馬主並び」に続き、「同誕生日並び」もかなりの希少な並び。

確率で言っても、超レアな並びで今回は尚且つそれが3頭並んでいるという激アツな展開。

上の馬柱を見てわかる通り、薄暗くなったお馬さんは全頭配置サインになっているのでこれまたレアなケースですよね。

ヒレ付き(配置サイン同士がくっついて並ぶ)の場合の傾向も過去記事の勉強会で何度も出てきておりますのでその傾向からサイン馬を選びたいですね。


同誕生日の方も、当レースとメインレースでどういったリンクをしてくるのか、非常に興味深い配置となりました。

京王杯2歳ステークスでも、面白そうな配置サインが出現致しました。

今回は宿題として、皆さんには鳩胸男と同じように配置サインを見つけてみて下さい。

脱線してすいません。戻ります。


福島競馬場11R  河北新聞杯 3歳以上 2勝クラス

画像2

福島10Rで出現した[同馬主並び]から、11Rのメインレース河北新聞杯の馬柱を見てみると。


7枠12番ホウオウジャッジ

7枠13番アースライザー


この二頭が当てはまります。

この二頭は[同枠同生産牧場並び]としても配置サインになっています。

この二頭プラスアルファで大注目ですね。


それでは、参考にしてみて下さい。



[検証結果]

平場で出現した特殊な配置サイン(同馬主並び)から12番、13番プラスアルファに注目していましたが、プラスアルファの11番が馬券内に入着。

同じレースで同誕生日三頭並びという滅多にない特殊な配置サイン7番、8番、9番プラスアルファもありましたが、結果は9番が入着でどちらもメインレースで配置サインが発動しています。



【鳩胸男のサイン競馬】
ブログ
https://hatomunekeiba.com/

ツイッター
https://twitter.com/keibablogger

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウント
https://lin.ee/pZwxF0P

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします