見出し画像

[JRA]G1阪神ジュベナイルフィリーズ2023サインレポート


[JRA]G1阪神ジュベナイルフィリーズ2023サインレポート


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。

皆さんいつも鳩胸男のマニアックなサイン考察をご覧いただきありがとうございます。



的中報告


note予想印&予想買い目



さぁさぁまずは配置サインから見ていきたいと思います。
レース当日に、最終サイン考察&予想買い目&配置サイン勉強会という有料記事を公開していますが、配置サイン勉強会にてこうして配置サインの解説をしています。

それぞれ色を変えて丸なり四角なりで囲って分かりやすくしています。
オレンジ色の丸は今回の馬券内にきたお馬さん。

鳩胸男の予想印は、こうして配置サインからの要素がかなり強めに反映されています。



みんなの競馬ゲスト

さぁさぁ先週はかなり珍しいパターンになりました。
みんなの競馬ゲストのカンニング竹山さんから考察していたのが。
サンデーレーシングの会員として7番アスコリピチェーノ、そしてもう一頭はタケヤマ入り名ジョッキーの横山武史Jの10番コラソンビートの2択と見ていたのですが、これも見立て通り香港国際競走でカンニング竹山サインが使われなければかなり鉄板級のサインとみていての、番組中にいきなり香港ヴァーズでジュンコというお馬さんが1着に来てカンニング竹山さんの奥様の名前と同じ馬名。

これで完全に今夜も逆流性食道炎かと、うなだれていました。

香港国際競走のヴァーズとスプリントは番組放送中に発走しますので、カンニング竹山サインがもし使われちゃうならサンデーレーシングのお馬さんかなと思っていたんですけどね。

さらには、アスコリピチェーノが飛ぶならコラソンビートかなとも思っていたのでこれも珍しいパターンとなりました。



JRAVAN公式Twitter

このリバティアイランドのサインからは、ゼッケン9番から逆9番配置。
そしてリバティアイランドの誕生日と同じの加藤調教師から10番コラソンビート。


このサインからは、コラソンビートが最有力とみていましたがサンデーレーシングの勝負服から当然アスコリピチェーノも有力とみていました。



上の2つのツイートはJRAVAN公式から。
まずはサンタクロースの格好をしたオルフェーヴル人形と隣に立つツリー。
まずはオルフェーヴルといえばサンデーレーシングですので、アスコリピチェーノ。
そして母父オルフェーヴル持ちのコラソンビート。

やはりこの週はこの二頭をどう取捨選択するかの勝負でしたね。

下の温泉気分のセントウル像というツイートは。
これはもう簡単で[湯]ならぬ[ユ]入り馬名探し。

ここでようやく出てきたのが、6番ステレンボッシ[ュ]。



最後まで苦労したのがこのオリックスバッファローズの杉本選手と頓宮選手のトークショーサイン。
一応結果的に、バッファローという名前は南アフリカの地名で、
馬名由来→南アフリカの都市名のステレンボッシュだという鳩胸男なりの解釈。



さぁさぁ上のリンクページは、noteではなく鳩胸男のサイン競馬ブログの今週の朝日杯フューチュリティステークスの考察記事なんですけども。

鳩胸男のサイン競馬は、ブログランキングの「サイン競馬」というランキングで参加しております。
ここまでチェックしてくれてる方がいましたら、めちゃくちゃ嬉しいんですけどね。

今記事を読んでいただいた皆さんに、一つ有馬記念2023について紹介したいサインがあります。

上の赤く囲った鳩胸男のブログ記事にあるブログランキングのボタン。
ここから鳩胸男のランキング結果や、その週の重要サインを紹介しています。
ここでポソっと書いた「有馬記念2023へ続く継続サインに皆さん気付いていますか?」という問いかけ。

これ注目しておいてほしいんですけど、今月に入り特に阪神競馬場にて毎週のように野球選手がゲストとして来ているんですけど、不思議に思いませんか?

12月2日→WBC日本代表監督栗山英樹さん来場。
12月3日→阪神坂本選手来場。
12月10日→オリックスバッファローズ頓宮選手と杉本選手来場。
12月17日→藤浪晋太郎選手来場。

これはもうほぼほぼ有馬記念への継続サインとみて良いと判断できます。


このサインの細かい考察は、必ず記事にしてまた皆さんに紹介したいので是非参考にしていただきたいのと、ブログランキングでのコメントも是非チェックしてください!
どのサインを考察すれば勝利に近づけるか紹介しています。



鳩胸男のサイン競馬ではnoteメンバーシップのメンバーさんを大募集しております。

どのプランに入っても全員が参加可能な掲示板も限定公開しています!
そしてなんと通常10,000円や3,000円などで販売しているサイン読みの教科書もプランに合わせて会員でいる限り無料で読み放題です♫
気になる方はまず下のリンクからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


【鳩胸男のサイン競馬】

ブログ
https://hatomunekeiba.com/

ツイッター
https://twitter.com/keibablogger

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウント
https://lin.ee/pZwxF0P

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします