見出し画像

芝生コミュニティ活動報告

整った天然芝の管理には芝刈りと水撒きが不可欠です。
様々な活動で子供たちが利用する校庭の芝生を美しく保つ為、3月後半から11月前半まで、週2回のペースで、有志の保護者の方を中心に芝刈りを行なっております。

6月10日
校庭での引き取り訓練に合わせ、実際の芝刈りの様子をご覧いただける機会を設けました。
当日、芝刈りは有志でご参加くださった方が親子合わせて20名程いらっしゃいました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

芝刈り機

夏には芝刈り後、スプリンクラーによる水撒きの際に水遊びをしました。
子供たちは水鉄砲で大はしゃぎ。みんなびっしょりになりながら芝生のある校庭で楽しく遊んでいました。

今後も美しい芝生の校庭を保っていくためにも、ぜひ興味関心をお寄せいただき、芝刈り作業にご参加いただけましたら幸いです。

スプリンクラーでの水撒き