見出し画像

通学路安全点検 2024年6月21日

通学路安全点検係の皆さんと校外委員とで、通学路安全点検を実施いたしました。

4月に全保護者対象に実施したアンケート結果から、危険箇所として上がった場所を重点的に、通学路の範囲を点検しました。

雨の中での実施となりましたが、雨の日だからこそ見えてくる危険箇所にも目を向けることができ、実施してよかったと感じました。

傘をしっかり差さなくてはならず、視界が悪くなることで新たな気づきが!

点検後は学校に戻り、お気づきの事・改善を求める場所などを報告書にまとめて頂き、終了となりました。

振返りと まとめをして・・
子ども目線で 親心込めて 報告書を作成しました!

提出いただいた報告書をもとに、校外委員が要望書を作成し、教育委員会に提出予定です。

足元の悪い中、ご協力ありがとうございました!

「通学路安全点検係」としての活動時間 9:00-10:45(1時間45分)