見出し画像

芝生ボランティア:屋上編 2024年6月6日

新学年が始まり、運動会が終わり・・あっという間に 来週から水泳の授業が始まる時期となりました。
鳩森小学校のプールは屋上にあります。校舎を出る扉を開けると、素敵な屋上庭園があり、そこを通って子ども達はプールへ向かいます。

1年ぶりのプール・・屋上が・・草花の楽園になっていました💦

影が出来るほど草が成長している・・
唯一芝生を敷いてあるこのゾーンも・・雑草だらけ

ということで、急遽集まってくださった保護者の皆様で、抜いて抜いて抜いて・・最初から最後まで作業をしてくださった方もいれば、用事の合間の30分だけ作業に立ち寄られた方もいらして・・みんなの力の結集で、数時間でこんなに綺麗にして頂きました!

ベンチの足元がスッキリ見えている!
芝生ゾーンも、校庭と同じ姿に✨
こんなにたくさんの雑草がとれました!

子ども達が楽しみにしている水泳授業・・綺麗になった屋上を通って、気持ちよくプールに向かえると思います!
ご協力頂いた保護者の皆様、どうもありがとうございました!