見出し画像

冬まつり 焼き芋大会

今年度の冬まつりは焼き芋大会!
12月22日に行われました。

とても立派なさつまいもで焼き芋を作っていきます。

まずは、濡らしたペーパーで隙間なくお芋を包みます。

その後はアルミ箔で、これまた隙間なくきっちり包みます。

子どもたちが授業の合間に準備してくれて、用意できたお芋から次々にたき火の中で焼いていきました!

子どもたちは、焼き芋の様子を見学しながら、水を使って冷えた手を温めました。

焼き上がった焼き芋は給食時に配られ、温かい焼き芋をみんなで味わいました!

焼き芋屋さんになって、各クラスを回りました!

子どもたちみんな、楽しんでくれた様子!
寒かったけれど、心はぽかぽかになった冬まつりでした。