エレかな消失未遂事件(事件ではない)

Xと距離を取ることにより、執筆時間を増やそう作戦はあまり上手くいってませんが、何とか書いていきたいという気持ちはあります!
気持ちだけはいつもすごいあるんですけどね⋯。
それが何故か執筆には転換されません!

それはさておき、最近書けていないエレかな。
なんかふと急に、書き直そうかなと思いまして。
出会い方とかストーリーまるっと変えたいという気持ちがふつふつと湧き上がりまして⋯。
今の話はネームドキャラ増えて、風呂敷を広げすぎた感。
さくひなくらいの、二人だけの世界に始終した方が分かりやすいし、完結への道程も近くなるはず。
脳裏に浮かんだ、ちょっと切ない夏の恋物語。
よし、これだ!
と書き始めたはいいものの、何か文章が堅い。
中学生の一人称としてはどうなの?って思いまして、三人称にしてみるも、あんまり進まない⋯。

いきなり別物の話にしても、今まで読んでくれていた方も戸惑うし、ここは落ち着いて一話から読み直そう。
そこで改めて直すなりすればいいし。
というわけで読み直してみたのですが、
思ったよりも悪くないかも?なんて思って結局
そのままにしておこうと決めました!

広げた風呂敷はきれいに畳まないとですね⋯。
作者も名前を忘れかけてたサブキャラの美結の結末も浮かびました!
今まで浮かんでないのに書いてたのかよ!
と突っ込まれそうですが、私は基本的にその場の思いつきで書いてますので、こうなります。
プロットは滅多に作りません。
多分、プロットは作ってる時に書いた気になって、いざ書き始めると既に飽きてる可能性大なので!

美結はどうあっても幸せになれないキャラなのですが、単に可哀想なだけな子にならないようにはするつもりです。
でもサブキャラだし、読んでる人はそこは気にならないか⋯。

もう風呂敷は無駄に広げないと心に誓ったけれど、
エレかなの次話では、またもやネームドキャラが出ます。ちょっと変な先輩です。
癖強キャラも多い星花だと、そこまで個性派ではないかもしれないですが、上手く活躍させられたらいいなと思っております。
ちなみに名字は鮫島さんです。
下の名前は「ま」で終る名前を考えてたのですが
女の子で「ま」で終る名前ってそんなにないんですよね⋯。
別に「ま」で終わらなくてもよくない?と思った方もいるでしょうが、なんとなく「ま」で終わりたかったんですよ。
これは分かる人だけこっそり笑ってくださいね。
鮫島さんにするか、的場さんにするか、須貝さんにするかで悩みました(笑)

エレかなはさくひなとは対象的なカップルになると思うので、そこの違いももっと出せたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?