星花女子プロジェクト12弾 うちの子の相手が決まりました!

2022.03.13 に書いたものです。


こんばんは。はと子です。

13日についに待ちに待った星花のカップリング発表がありました!


今回はうちの子・百木蒼衣のお相手にどの子を希望したのか、書いていきたいと思います。

蒼衣のことを簡単に説明すると

お姉様として慕われてるけれど、実は百合漫画をこっそり描いてる高校生同人作家な女の子です。

今まで幼い子を描いてきたので

ちょっと今回は毛色の違う子にしたいってことで

蒼衣ができました。


四人の方に今回希望出させていただきました。

今回決まったのは黒姫木綿稀さんの

歌越百歌ちゃんに決まりました〜!


実は最初に希望を決めた時、百歌ちゃんは候補にいなかったんですよね。

でもキャラシを見返してて、同学年だし

蒼衣は部活は和楽器部で、百歌ちゃんは合唱部なので音楽つながりもあるし、

相手として選んでもいいのかなって思いました。

二人ともそれぞれ好きなものがあって

それに夢中になってて

何かを楽しんでるもの同士として書けたらいいなと。


蒼衣はお姉様設定にしたんで、妹的な子がいたらよかったんですけど、今回はそういうタイプの子が少なくて、

それならお互い切磋琢磨できる子同士というのは考えました。


百歌ちゃんはモテるタイプみたいなので

二人共学園内ではキャーキャー言われてるのかもしれないですね。

そんな二人の熱い、楽しい話を書いていきたいです!

あと何気に二人とも、名前に百が入ってるんですよね。

なのでタイトルはそのあたりから作れたらいいなと、カプ決定前からちょっと考えてました!


他の希望した子だと二人の名前が入ったタイトル

(私は勝手にしっちぃさん方式と呼んでいる)が作れなかったので、これはけっこう運命だったのかもしれないなと思ったりしました。


あと百歌ちゃん一人称がボクなんですよね。

私がボクっ子書くの中学生の時以来なので

それも楽しみしています!


余談として他にどの子に希望を出したか。

ちなみに百歌ちゃんは第二希望に入れてました。


第一希望 御堂紗由さん。

蒼衣とは同じくクラスだったのと、方向性は違うけど好きなものが写真だったので、その辺りで上手く絡めるきがして希望を出しました。


第三希望 猫谷真矢さん。 

真矢さんは単純に私が猫が好きだから!

ここ最近すっかり猫に傾倒してたので、

猫になりたい女の子可愛い!書きたい!

と思って希望を出しました。

 

第四希望 御代田畝奈さん。

蒼衣は自分の世界にいる感じの子なので

畝奈さんみたいに活動的な子に引っ張ってもらうのがけっこう楽しそうだなと思って希望出しました。


表の見方間違ってなかったら

多分、紗由さん以外から希望いただいてたのかな?

一応両想いがあってよかったです。

相手の方からも希望あると、

私の解釈間違ってなかったのかなって思えるので

安心できます。


まだ10弾と11弾完結できてないので

こちらも頑張って進めたいと思います💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?