12期の嫁がせる子とうちの子を紹介するよ!

2022.03.03 に書いたものです。


というわけで星花女子プロジェクト12期のはと子作のキャラクターを紹介していきたいと思います!


まずは嫁がせる子から。

名前は星見 渚(ほしみ なぎさ)です。

高等部2年生で、身長177㌢の長身の女の子です。

私、小学生の頃から背の高い女の子やお姉さんって憧れで、星花でも長身の子は出したいなぁと思ってました。

最初は171㌢くらいの予定だったんですけど

思い切ってもっと背が高くてもいいんじゃないかと思いまして、ツイッターでもこれくらい背が高いのはありですか?とアンケートしたら、

けっこうあり派が多かったので177㌢になりました!

星花一背の高い子を目指すつもりで設定したんですけど、キャラクター一覧表見てたら上には上がいて

177㌢くらいでは太刀打ちできませんでした。

おそるべし星花女子学園!

背が高い女の子方面も層が厚かったですね。


ちなみに渚は前回没になった嫁がせる子を合わせてできた感じです。

真悠以外だと「優しくて面倒見がいいお姉さん」

「服作りが好きなボーイッシュな子」

「普段は目立たない隠れVtuber」の3人いまして

前二人を合わせたような子が今回の渚です。

本当は大人になった渚みたいな先生も考えたりしたのですが、

私先生に縁ありすぎなので、12期はともかく先生から離れようってことで、生徒になりました。


名前はその先生キャラクターの名字を変えて

流用しました。

キャラクター一覧をざっと見た時に「なぎさ」という名前の子はいなかった気がしたので。


渚は人助けが好きで困ってる子を放っておけない女の子です。

これなら割とどんな子とでも上手く絡めるかなと考えました。

嫁がせる子は私が書くわけじゃないので

なるべく癖がないのを目指しました。

友璃奈や真悠はとっつきにくい部分もあったので

その反省で。

かえって書きにくかったらどうしよう、と内心びくびくしてるんですけど。


渚は看護師を目指してるのはたまたま最近

看護師さんの百合作家さんと遭遇することが多くて、ちょっとそれを取り入れたいと思いまして、

母も看護師という設定です。

あと私の同級生で母親が看護師で、自分も将来看護師になりたいって子がいたので

モデルとまではいきませんが、イメージの元にはなっています。


あと渚は祖父がお坊さんです。

これは実家がお寺のキャラクターを出したいというのがあったので、何故かうちの子ではなく

渚にその設定が付与されました。

父親は消防士だったり

ともかく身内が人を助けることを生業にしている人ばかりな感じで。

この辺の設定は特に拾ってもらわなくても大丈夫なんですけど、そこも楽しんでもらえたら嬉しいです。


部活はすごく迷って、渚は一応王子様っぽい子を目指したので、運動部でバリバリ活躍してる子がいいかもと思ったんですけど、

私はずっと文化系の部活だったんで

どうしてもそっちにひっぱられるというか。

最初はボランティア部だったのですが、

委員会もありだったことを思い出して

保健委員にしました。


最終的にどんな子になるか分からないですが

嫁ぎ先で楽しんで書いてもらえたら作者として満足です!



次はうちの子。

名前は百木 蒼衣(ももき あおい)です。

あおいの字面に迷って

これまたツイッターのアンケートで決めました。

他の候補は「あおい」「葵衣」「碧」でした。

名字は以前お世話になった方から拝借いたしました。

最初、うちの子のアイデアがなくて。

中2子が続いたから3人目も中2にするか、

変えるかで悩みました。

百合漫画を描いてる女の子にしようと思って

そこだけは決めてて。

でも百合漫画を描いてる子と他の女の子はどうやったら出逢いやすいのか、どう話をすすめるか悩みまして。

名前が蒼衣に決まった時に

この字面ならクールな雰囲気がいいかな。

それなら中学生よりは高校生がいいな。

クールでかっこいいけど、実は百合漫画を描いてる意外な一面がある子にしようってことで

何とかキャラクターが決まりました。

百合作品に出てくる美して気高くて優しい素敵なお姉様キャラクターってすごい魅力的ですし

そんな子を書けたら楽しそう!

でも自分なりのエッセンスを足すなら漫画かなって考えまして、ハリボテ感のあるお姉様が完成いたしました。

しかし蒼衣に嫁に出したいと思ってくれる人がいるかはものすごく未知です。

素直に素敵なお姉様にしておけばよかったかなと。


蒼衣は寮生にするか自宅通学か最後まで悩んで

自宅通学にしました。

隠れて漫画を描いている子なので

寮でひっそり描くのは難しいだろうと。

あと蒼衣はバイトさせたかったんですよね。

でも星花はバイトOKなのかよく分からないし

(そもそもお嬢様だらけでバイトの必要な子が少そう)

漫画家の母親を手伝うってことでバイト(おこづかい稼ぎ)できると思い立ちまして、自宅通学になりました。

バイトする必要性は多分一話目に書く予定です。


蒼衣は当初高1だったのですが

カップリングになった子と姉妹っぽさを出したくて

キャラシ提出直前に高2に変えました。

今まで参加して高3の子はあまりいなかったし

高2もそこまで多くなかったので

取り敢えず高2にしておけば

だいたいの子は年下になるはずという算段です。

12期高2の子ばかりじゃないことを願うしかありませんね。


二人共同じクラスにしたんですけど

あんま蒼衣と渚自体は交流してなさそう…。何となく。


こんな感じの二人ですがどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?