名有りのモブ(備忘録)

自作の星花小説に登場する名前ありの脇役、モブたちをまとめました。
増えたら追記していく予定です。

月岡あかり
ひなたの姉。東京の大学に通っているため現在は東京で暮しているが、ひなたを心配して定期的に空の宮に帰って来る。
学生時代はさくら先生が好きだった。

蓮見
立成19年度の和楽器部部長。
百合漫画が好きで部室でも百合漫画を読みふけっているが、箏の演奏は上手いらしい。

菅原みずき
さくら先生の妹。現在大学生。
さくら先生に妹がいる設定とお名前はしっちぃさんが考えてくださりました。
お花の名前つながりの姉妹ですね。

大石・松下・稲葉
ひなたの小学生時代の同級生。
お祭りに遊びに来ていた。
名字は静岡に多い名字から適当に決めました。

寺田
ひなたの小学生時代の担任。
よく怒鳴る怖い先生。
モデルははと子の中学時代の担任です。
リアル担任は寺田先生よりヤバイエピソードがあります。
フィクションをこえないでくれ。

栗栖美結
夏奈のルームメイト。中等部3年2組。
読みに迷う名前。読みはくりすみゆう。
絵を描くのが好きで一色先生に憧れているが…?

鮫島朋花
高等部2年2組。
親が探偵をしているため、本人も家業を継ぐつもりでいる。探偵スキルを磨くために隠し撮りをしては
撮った写真を無償提供している。
通称シャーク先輩。

十名響姫
中等部二年生。蒼衣を慕う。合唱部。
名字は蒼衣と関連させるために数字を入れました。

更岸海実
中等部二年生。百歌を慕う。和楽器部。
名字は百歌さんと関連させるために北海道の駅名から取りました。

溝呂木
立成20年の和楽器部長。
前部長に似て漫画が好きらしい。
蒼衣とは同級生。

神弥生
名前だけ出てくる晴花の姉。
現在は故郷の鷹岡で大学生をしている。


晴花のルームメイト。
恋に憧れている。漫研の部員。

星さやか
東北文化研究会の部長。福島出身。
おっとりした性格。
名字は福島に多い名字から選びました。

照井莉奈
東北文化研究会に所属する。岩手出身。
一葉先輩と同じクラス。
名字は岩手に多い名字から選びました。

松浦奈月
水納萌さんと同じ少林寺拳法部。
涼葉とはクラスメイト。背が高い。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?