カップリングが決まりました!


2021.07.30 に書いたものです。


こんにちは。はと子です。

前回のブログで星花女子プロジェクトについて書きましたが、ついにカップリングが決まったので

ご報告しておきたいと思います。


ひとまず先にお礼を。

主催であり、カップリング裁定を担っておられる

つかささん、謎の表管理をされていたしっちぃさん、お疲れ様でした🙇

今回も星花女子プロジェクトに参加させていただくことができて、感謝しかありません。

ありがとうございます!




というわけでキャラクターなどについて諸々書いていきます。

前回と重複する部分もあるかと思いますが

ご了承ください。




11期に出したうちの子は見た目は不良っぽいけど

寂しがりやな末っ子の瓜田夏奈です。

夏奈をうちの子に決めた時から、お相手は

年上の面倒見がよさそうなお姉さんにすると決めていました。

キャラクター一覧を見た時に、年が近い子もいいなと思いつつ、当初の予定は変えずに希望を出しました。


取りあえず、希望を出した子の誰かは来るのだろうなと思ってはいたのですが

誰になるかは全く予想がつかず。

4人共、誰と一緒になっても上手く行きそうな感じがありましたので、希望される方多いんだろうなと予想してました。

そして私は肝心なことを昨日まで忘れてたんですよ。

「夏奈に嫁がせたい人はいるのか」

うちの子の方の希望が優先されるとはいえ、

これもけっこう重要だよねと。


初参加10期の時はひなたの完全な片想いだったみたいなんですよね。(多分前回はカップリング希望が載った謎の表は公開されてなかった。私が見落としただけかもしれませんが)

それでもさくら先生が来てくれたのは

私が初参加だったので、第一、第二のどちらかで調整しようとしてくださった結果なのだと思います。



今回、夏奈のお相手になったのは

エレナ・カワシマ先生です。

何と先生なんですよ。2期連続先生をお嫁さんにいただいてしまいました!

そもそも先生という概念が、存在が大好きなはと子ですけども

生徒のキャラクターの方が圧倒的に多い星花において連続で先生がお嫁さんになる!?っていう

この強い先生への引き。

黒姫さんのキャスだったと思うのですが

エレナ先生の紹介の時に希望出してますよと

コメントされてる方が何人かいらして。

私もすでに希望出してはいたものの、

エレナ先生は第三希望だったので

おそらく先生は来ないんだろうなと思ってました。


そもそも最初に先生を選ぶのもすごい迷ったんですよね。

10期ですでにやってるってこともあったし

次は違う道、学生同士の百合を選ぼうかなって。

でもキャラシで先生を見た時に

すごい夏奈と組み合わせたら楽しいだろうなってのがあって。

希望から外すか外すまいか悩んで、

先生を諦めきれなくて希望に残すことにしたんです。

結果的に先生がお嫁さんになることになりました🎊

エレナ先生の作者である藍川さんも

夏奈を第三希望に選んでくださってて、

二人ともちゃんと両想いだったんです!!

夏奈との恋愛も選択としてありなんだと思っていただけたのが、すごい嬉しかったです。

謎の表見ると先生人気なんですよね。

第一希望にされてる方も複数人いらしたので

そこをすり抜けて夏奈の所に来てくれたのは

運命を感じます。

かっこいい系のお姉さん大好き族としても

ちゃんとエレナ先生を幸せにできるように

お話を書いていけたらいいなと思います💪



次は嫁がせる娘の真悠ですね。

若干くたびれた感じがする塩対応な元アイドルな先生。

こっちも先生!

これは前回も書いた気がするのですが

10期でさくら先生をお嫁さんにもらったので

そのお返しというかお礼というか、それで先生のキャラクターを作りました。

先生と生徒の恋愛もあっていいよね。

先生と生徒大好きだし私が先生を出すことにより

先生と生徒の百合が増える!!

という邪な思いとともに出した真悠。

私と同じく先生大好き人に刺さったらいいなと思ったら、強力なライバルが!!

それが夏奈のお嫁さんになったエレナ先生なんですけども。

先生と恋愛させたいなと思った人は

とっつきにくい真悠よりエレナ先生を選ぶこと間違いなし。

それは謎の表を見ても明らかですね。

当初は本当に真悠に貰い手いるのか?という不安しかなかったです。


今回真悠が嫁いだ先は蜂谷旬さん。通称ハチさんです。

何と現役アイドル!

これはキャラシを見た時に、アイドルに元アイドルをぶつけるしかないって思いました。

単純ですけど。

考えているうちに、ハチさんはあえてアイドルとか全然興味なさそうな子の方がいいんじゃないかと思ったんですよね。

でもせっかくある共通点を無視するは訳にはいかん!ってことで嫁がせ先の候補として

第一希望にハチさんを選ばさせていただきました。

黒姫さん、農家さんのキャスでも相手としていいんじゃないかという見解もあったので、そう間違った選択ではないはず。

あとはハチさんの作者である夜月さんがどう判断されるのかなというのがありました。

夜月さんのツイートを拝見した時に

もしかしたら真悠に希望出してくれてるのかなというのがあったので、希望先を変更した際も

第一希望はハチさんのままでした。

結果として相互第一同士のカップリングになりました!!

他の参加者さんが過去のカップリングの話されてて

あの時は相互第一同士だったんだよね〜というのを聞いたりして、密かに憧れておりました(笑)

星花のカップリング決めって言ってみればお見合いみたいなものじゃないですか。

そのお見合いでやっぱり選んだ人と相思相愛だと嬉しいものがありますよね。

解釈一致したんだな〜と。

ハチさんはアイドルはアイドルでも炎上系ということで、真悠とどんな化学反応が起こるのか楽しみでもあります。

事前にハチさんの紹介小説読ませていただいたのですが、内面はすごく繊細なのかなって。

ちょっと心配になってしまうような、守ってあげたい感じもすごくあるので、真悠と仲良くなって

二人で幸せになってくれたらいいなって思います。



今回はこんな感じになりました。

他の方のキャラクターについても

個人的にどことどこが一緒になるか予想してたんですけど、

見事に外れましたね。当たってたのは二組だけでしたね。

意外な組み合わせが多くて、どんな風に物語が紡がれていくのか楽しみになりました!


夏奈と真悠に希望を出してくれ方が思ってたより

いたので、数ある魅力的な子たちの中から

うちの子たちを選んでくれた方がいらっしゃったのは本当に嬉しかったです。

夏奈に希望を出してくださった娘、私も候補として考えてた娘たちだったので、選びきれなかったことはちょっと後悔しました。

私の引き出しで、書けるのか書けないのか考えて、

私ではその娘の魅力は引き出せないかも、と思って希望に入れなかったんですよね。

もっと器用に書けるタイプならよかったんですけど。

夏奈も真悠も万人受けするキャラクターではないと思うので、選んでくださった方には

ありがとうございますとただただ感謝です。

でも次に参加する機会があったら

もっととっつきやすい子にします(笑)



長々と書きましたが、ここまでお付き合いくださり

ありがとうございました。

11期も幸せな百合がたくさん咲くことを願って😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?