フェミではなく左なんじゃないか

最近、「表現規制したがるフェミ」がTwitterで特に話題になる。おおむねアニメ絵や漫画イラストにケチをつける体裁でだ。

で、この動きを見てて、こいつら「新婦人の会」みたいだなーと思ったので、ここに書き留めておく。何か本来のフェミニズムと別物になってるのよな。


多様性を認めるよりも画一性を求めているし全体主義っぽいし、何かフェミっつーより「ド左翼」と考えた方がピンとくるのよね。

行動規範も「焚書」とか「悪書追放」みたいな。左の方角からの悪意を感じる。(まぁ「悪書追放」は「保守」もやらかしたことではあるにはあるけれど。)何か俺には「文革かよ」的な違和感を感じてしまうのよ。

最近、左翼は何か先祖返り願望でもあるのか、やけに古い価値を押し付けてくるのが多い。

今日、Twitterで観測したのだが、某作品とのコラボに噛みついている中に共産党の候補者まで確認した。

もうハッキリ言おうではないか、お前らフェミではなく左翼ではないかと。

表現の自由は左翼が何と言おうと優先されるべき価値である。現代に復活してる「焚書」の類いの動きには断固、反対する。

頭にくるが、それが左翼の表現であっても「守られる」のだ。

キミたちの自由を守るのは大変に心外ではあるが、しゃーない。左翼だろうと右翼だろうと表現は規制されてはいけない。

吊し上げする側が吊るされない保証など何もないのである。まして今のご時世で「漫画だから」という理由で吊し上げなんて筋が悪いとしか言いようが無い。我らの時代よりはるかにアニメなんかの文化が浸透した世の中だ。

自分はオタクではないので思い入れみたいなのは無いが「それ若い奴に言っちゃうの?」的なクレームを堂々とやらかしているのを見るとさすがに「痛い」とは思うくらいの感性は持ってる。

左翼にフェミ棒やらポリコレ棒を持たせるとろくなことにならん。すーぐ「焚書」したがるからだ。もちろん右側も色々と自制しないといけないのではあるが。

フェミが「反動」である時代は終わったように思うが今度はフェミが「反動」を見つけたがっているように見える。それが弁護士とか社会学者とかの肩書きを持ってる分、タチが悪い。もうその辺の肩書きを見ると身構えてしまうくらいだ(笑)

右傾化よりも左傾化が日本の思想村の問題点ではないのか。それでいて今の時代、左翼とも名乗れないから「リベラル」とかいう仮面を被って。でも連中の行動って全然、リベラルじゃないよね。ひたすら、お気持ちで不快ならばそれは「許されない存在」となる。怖い社会だ。全体主義までもう少しだ。

ちゃんと「自由リベラル」と「左翼」を分離しよう(提案)

フェミニズムと左翼も分離しよう。

その辺がグダグダだと話がグチャグチャで乱戦になってる間にもまた火をつける新たな「標的」を見つけては燃やす奴が出てきて一向にタコツボ論戦が続く。

とにかく今、荒ぶっているのは「フェミニズム」ではなく左翼!

属性は明らかにせよ、仮面を被るな。

もう左翼と呼ばれるのが「ダサい」という空気は出来上がっちゃったから堂々と名乗らずに「フェミ」の仮面を被って色々とやらかしてくるの迷惑だから、やめてくんない?

こんなこと書くと左翼は「我らの自由も保証されるべきだー」とか喚くんだろうけど、お前らの表現も自由だ、ただし、ちゃんと自分の属性を左翼だ、と認めて公表してからな、と書いておく。立ち位置、誤魔化しながら主張しちゃ駄目よ、さすがに。

ふぅ、ここまでは「性的消費」というワードを使わずに書いた。たぶん吊し上げに嬉々としている連中はこのワードを大義名分にしているけど実際は違うんじゃないか、おためごかしの屁理屈の一つとして、でっち上げしてると思えたので、一切使わなかった。

本当は「せーてきしょーひ」なんて興味ねーだろ、あいつら。じゃなかったら、変なところ噛みついている暇があったら、もっと深刻な社会問題に首を突っ込んでると思うからだ。

左翼のお遊び、そんなものに社会のリソースが取られるのは、やっぱり無駄よな。でもその無駄がどんどん増えているって、どーゆーことよ?世の中の疲弊を見るのが好きなの?キモいよ、左翼~。

今の日本は疲れてるんだ。とにかく疲れている。

怒りのツイートボタンを押す前に、ちょっと我に返ってくれ。「こんなこと言い出したら世の中、もっと疲れるんじゃないか」と思ったら、せっかく書いたものでも破棄して欲しい。どーせ140字だ、構わんやろ?

社会運動の仮面を被って遊ぶなや。めんどくさいのよ、マジで。

※スマホからテキトーに書いた。悪文許せ。

貧しいのでいくらか恵んで下さいな