見出し画像

MUSASHI Q&A

2月23日に行われたMUSASHI選手のトークショーに行ってきました。みちのくプロレスとMUSASHI選手との契約が2月いっぱいなので、所属としては最後のトークショーになります。
本当に2時間ほぼしゃべりっぱなしでずっと面白かったです。まあ、のはしたろう選手の蘇民祭スタイルでの登場に全て持っていかれた感がありましたが、後半はふんどし姿も見慣れて気にならなくなりました。正常バイアスか?

MUSASHI選手も蘇民祭に出る予定だったらしい

2時間ほとんど質問に答えている感じだったので、全部書くとトークショーに来た人の特別感が無くなってしまうので、気になった質問をいくつか種類分けして紹介したいと思います。細かいところ間違ってる部分があると思いますが、そこは見過ごしてください。()内は私の感想です。


〇みちのくプロレスについて

みちのくプロレスでやり残したことは?
・ハヤト選手を倒したかった。
(ハヤト選手が復帰したらぜひまた。)

BADBOYについては?
・つらかった記憶ばかり。でも、あの経験が無かったら今はない。対角にいた方がいいと思う。
(確かにつらそうなときもあったけどあの頃はあの頃で必要なつらさだったんだろうなあ。)

みちのくプロレスで好きな選手は?
・ファンのときはのはしたろう選手。入門して一か月で嫌いになった。

みちのくプロレスの好きなところ、嫌いなところは?
・好きなところは選べない。嫌いなところは……好きですよね!宇〇川さん!
(いきなりふるな)

みちのくプロレスでのベストバウトは?
・ベストバウトというか分からないけど、すっきりしたのはハヤト選手の復帰戦。

次にみちのくプロレスに上がる予定は?
・その時のチャンピオンと試合がしたい。

MUSASHIとして帰ってきた一発目の東北ジュニア戦で意識したことは?
・ベルトは取れるという自信はあった。秒殺。インパクトを残したかった。
(これvs剣舞選手だったので怒りと悔しさで震えました。私が。)

海外から帰ってきて『MUSASHI』として意識したことは?
・意識してない。メキシコだと日本人はヒールとして扱われるので自然と変わった。
(これめちゃくちゃ意外でした。意識して大地の頃とのキャラクターの差を出してると思っていたので。)

道場プロレスでの悪ふざけの思い出は?
・アキラ100%

寮での思い出は?
・あそこは風邪をひくところ。
(マッチョは風邪をひきやすいって本当なんだ。)

みちのくプロレスの入門テストはクリアできない前提のメニューだと聞いたが、MUSASHI選手はクリアできたのは本当?
※のはし選手が入門テスト担当だったため回答
・2004年から2011年まで入門テストを見てるがその間、クリアできたのはMUSASHI選手だけ。

〇他団体(全日、新日、他)について

全日本プロレスに参戦表明をしたが、なぜ全日本プロレスだったのか?
・世界ジュニアのベルトは前から狙っていた。前に参戦してしっくり来た。

現在のチャンピオン以外に気になる選手はいるか?
・全員。全日ジュニアは若い。キャリアが浅いけど実力がある選手が多い。全日にはヘビー級のイメージもあるが、自分よりデカい選手を倒すのも好きなので倒したい。斎藤ブラザーズも倒したい。
(vsサイブラあったら絶対観に行くね……。)

全日ジュニアのキャリアが上でいうと、佐藤光留選手がいるが、佐藤選手についてどう思うか?
・(食い気味に)変態。いい意味で変態。あのセーター着て試合もしたい。
(着てるところ見た過ぎる)

新日本プロレスのDOUKI選手とのシングルマッチが発表されたがDOUKI選手の尊敬できる部分は?
※MUSASHI選手がなぜかのはし選手に話を振ったためのはし選手が回答。
・アグレッシブ。一人でメキシコ行ってあの位置に行くのはすごい。闘龍門は道筋があったから、そういうの無しでというのはすごい。
MUSASHI「のはしさんから見てもすごいってことですか」
のはし「なんで俺が答えてんだよ」

ファンタスティカマニアに出場したがどうだったか?
・OKUMURA選手やDOUKI選手と再会できてよかった。ルチャドールは身体に薬(?)みたいなのを塗ってるがその匂いが好き。自分のガウンにもついてるから入場のときに嗅いでほしい。
(嗅げるかな。)

タッグパートナーについて
・大日本プロレスの橋本和樹選手は一回目から組んだ時からしっくりきた。新日本プロレスのYOH選手はつかみどころがない。まだ分からないところもあるからまた組みたい。
(大日も上がりたいとも言ってたので『次』に期待したい。)

全日に参戦表明したが新日やNOAHに上がる予定は?
・視野には入っている。デスマッチやるなら葛西選手のいるところに追っかけてってもいいし。

大きな団体の名前が目立つが小さな団体も上がる予定はあるか?
・自分に得られるものがあれば。戦いたい選手がいたら行く。

葛西純選手とのデスマッチをやったが今後のデスの予定は?
・デスマッチは常にやりたい。蛍光灯やってみたい。
(蛍光灯にエストレージャ・フトゥーロ決めるMUSASHI選手が観たいよう!)

木髙イサミ選手とシングルやったがどんな印象か?
・みちのくプロレスにはいないスタイル。細いのに組むとパワーがある。関節技もうまい。

〇MUSASHI選手について

初めて見たプロレスは?
・中学2年生のときに全日本プロレス。入場するレスラーを観てめちゃくちゃかっこいいと思った。

レスラーになってなかったら?
・中学生のころからレスラーになることしか考えていなかった。高校も土木課でいろんな資格を取れたけど何も取らなかった。みんなが資格の勉強している間にレスリングしてた。
(資格は取れよ。)

今後使いたい技はあるか?
・誰かの技は使いたくない。ジャベはあと2,3種類くらい考えたい。
(誰かの技使いたくないとかあるんだ!と新たな発見。)

得意技はなんですか?
・二天一流って知ってますか?
(変形エメラルド・フロウジョンですね。)

好きなタイプは?
・ほのおタイプ。リザードンとか。
(私はゴーストタイプが好きかな。)

痛かった技は?
・技じゃないけど画鋲。爪の間に刺さったのを抜くのが痛い。

ターニングポイントになった試合は?
・メキシコに行ったこと。

メキシコに行って良かったことは?
・アミーゴ(友達)に会えたこと。DOUKI選手と会えたこと。
(出会えてよかったね……。)

メキシコで危ない目に合いましたか?
・エピソードがない。危険なことに合わなかった。ルチャドールに貸したお金もちゃんと帰ってきた。みんなが危ないって言っていたけど嘘だと思う。
(帰ってきて「エピソードある?」って聞かれてMUSASHI選手が「無いです」って答えたら「つまんねえ!!」って言われた話も面白かった。)

人見知りについて
・人見知り克服中。ファンタスティカマニアでも頑張って話しかけようとしたけど結局話せたのはルチャドールだけだった。

郡司選手と仲悪くなった理由は?
・何もかも合わない。相手の言い分もあるけど、スタンスが合わない。
(まあ、合わない人っているよね……。仕方ないよね……。)

手が合わない選手との関わり方は?
・倒せばいいだけなんで……。
(パワー系サイコパスの物言い。)

コスチュームでアームバンドしてるのはなぜ?
・左右の体のデカさが違うのをカバーしてる。あとかっこいいから。
(確かに確認したらデカさが違いました。気にしたことなかった。)

デビューに必要なものは?
・気持ちは必要。でも入門テストで余りにも体力がないと「舐められてる?」って思う。

サインとかコスチュームとか変えますか?
・楽しみにしててください。
(なんか今から太もも出されたらドキドキしちゃう気がする。)

のはし選手の好きなところは?
・冷たくしても面倒を見てくれるところ。めげずに話しかけてくれる。好きです。

盛岡工業高校出身者のレスラーは多いが意識するか?
・意識する。出身の6人で試合したい。盛岡工業高校の体育館で。

得意料理は?
・鶏の胸肉を焼くのが得意。焦げ加減が。
(普通焼き加減か火加減って言いません?)

ハマってることは?
・デッドリフト。
(デッドリフトや!)

〇あとがき

とまあこんな感じでした。あえて書いてない質問と回答もあります。それに普通に表に出しちゃいけないエピソードも聞けたのでよかったです。概要すら書けないけどおもしろかった。
あと、なんの質問の答えかは忘れたけど「ひとりの寂しさを感じたことがない」って言ってたのも印象的でした。MUSASHI選手が孤独に慣れてるのか、心の機微に鈍感なのか分からないけど、そういうところが私の目には魅力的に映るのかもしれない。なんて思いました。
最近の話も昔の話も盛りだくさんで大満足のトークショーでした。またどこかでこういうイベントやってくれると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?