五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束 漏れ出た言葉 三玖ルート

五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束
通称 ごとかの
本当に最高のゲームでした。
プレイ中に漏れ出た感想を投下しておきます。
漏れ出ただけなので、どのシーンとか書いてないです。内容は思い出して補完してくれ。
※前にTwitterにあげたやつです

〇本文
出だしから尊い
一緒の部屋で泊まれや!!
あまあまあまあまあま
常に距離が近いわ、好き
ここでOPはアツい
常に彼女アピまじすき、毎回照れるのもほんと好きすぎ
「彼氏として務めるとか言っておきながら三玖の方が彼女してないか、この状況」←???????惚気すぎめちゃすこ
たい焼きの天然 養殖 勉強になるンゴねぇ
風太郎はさすがにツーショット送ってないとは思うけど送ってたら惚気すぎ案件だったな
自由の女神の雑学 勉強になるンゴねぇ
クラスの雰囲気たまんねぇ〜。愛未!?浜本!?誰!??→文化祭の屋台の子達?
クラスメイトA きみは死ぬべきだ😇
二乃の表情、切ない 辛い
前田 武田!!!好き!!
「三玖に任せる」この選択肢選んだ瞬間ノーマル行きそうで怖い
彼女だから 彼氏だからで毎回クソほど照れるのたまんねぇ。毎時やってくれ
家族〜?風三玖の家族かなぁ??
義姉さんの挨拶かなぁ?結婚まで秒読み
外堀を固めていけ。(既にガチガチ)
お互い様恋人えっちして、どうぞ。
まじで ありがとう フータロー 出とるやん。
三玖が来る前に 抜いておかないとな()
ズコット??五等分の花嫁は勉強になるねぇ
はい、あーんの破壊力よ、当たり前あーん。
あーん回避する風太郎、逆にめっちゃ可愛い
しかし!2回攻撃!!
風太郎との日々が卒業後も糧になってる。こういうのがいいんすわ
家庭教師と塾講師…三玖からの嫉妬が好き好き好き。風太郎と教え子で、教え子が恋するけど彼女がいると聞いてどうしようも無くなる作品ください。。或いは生徒に手を出す風太郎(極楽鳥)も…
既に彼女がいる状態で、五つ子との家庭教師が始まっていたらどうなっていたのだろうか。
浅草
このバカップルめっちゃ好き。周りの人(なんだこの尊いカップル…)
一花は連絡をしないんじゃなくて出来ないんだよなぁ。てかここで分枝の時回収するのか
バイト先の男女で心配になる風三玖いいゾ〜
「もしかして想像してる?」←想像しまくってるし、俺は何作も読んだ()
浴衣でテンションぶち上がる三玖可愛いねぇ
上野
ボート乗れない理由が可愛すぎる。リスク管理の三玖、実際夏場は大変よね。
↑って思ったらジンクスね…勉強になるなぁ
壮年男性の範囲広い…ワイもそろそろ壮年男性やん😭
風太郎!その愛しい気持ちを言葉にするんだ!!誇らしいからの壮年男性嫉妬三玖!?重い、しかし可愛い。これ、女性からの質問だったら三玖ブチ切れてる?
アメ横
スポ根料理三玖。好きだ…
上手くなりたいの焦っちゃうよね、それは君が真っ直ぐ向き合ってる証よ。
どうしてホテルに泊まるの…?風太郎の家で良くないすか?
三つ編み(。 ¨̮ 。)∞くそ可愛いやんけ、朝早起きして、可愛いって言ってもらうために頑張ったんだよなぁ…すき。自意識過剰頂きました。ありがとうございます。からかい上手の中野さん。
鐘なんか鳴らさなくても!風三玖は永遠也!
おじさんに赤レンガでのツーショットを見せなさい😠 からの、照れ合い。良き。
恋人じゃないとできないこと…?けしからん、もっとやれ。
戦国三人衆(上杉 前田 武田)めちゃくちゃ和気藹々で良いなぁ。あぁ学生戻りてぇ😭
過去回想は全部声付きなの?全部声付きにしても良かったんやで。そして回想シーン毎回狂う。良すぎ。リップクリームで色々妄想する三玖、えっちだぁ…。
うわわわわわあぁぁ…中国のやつめちゃくちゃ可愛いいいぃ。TPOの分かる三玖、好きだ…
いや、浴衣もめちゃ可愛いやん、何着せても素敵好きじゃない?流石三玖。
???「コンビニの肉まんとは違う」
風太郎年末年始もバイトって事は家庭教師と塾講師以外もやってるな…何個掛け持ちしてるのか…
風太郎にちゃんと大学で友達がいる事幸せ。
ヘッドホンのない三玖、珍しい…(そうでも無い)そして、浴衣からひらりと覗かせるうなじ…。てか三玖ってめちゃくちゃイケメンですよね(謎)
完全にキスする流れだった…てかしろ。寧ろ成人したら逆にムズい。(てか学生時代しまくりだったよね…?被害者だけど)
早く大人になりたいねは刺さる。大人になっちまったよォ😭
会えない時間が2人を成長させるのよ、素敵な大人になれよ!!
この『物語』はぼくが歩き出す物語だ。
肉体が……という意味ではなく、青春から大人という意味で…(ジョジョ7部)
大人になろう(意味深) そんな事考えてる時点で…三玖さん、、、
やったぜ!!!!!神は味方してくれた!!!(2つ予約したからの所めっちゃ伊藤美来)絶対五つ子の誰かが、2人部屋にしただろ…ニチャア
まぁ一緒の部屋で泊まればいいんじゃあないか?ごじょじょは経験済やぞ!!
据え膳食わぬは男の恥ってねぇ〜さっさと覚悟を決めやがれ!(前田)
正直味は分からないだろうなって、めちゃくちゃやる気満々やん風太郎君
てか、この場合って手を出すのが正解?出さないのが正解?普通なら何もなしだけど、それはそれで魅力云々になるし…。
私には分からない…(野口英世)
フートロちょっと美味しそう。フワフワのトロかな?
もう何言ってもそっち関連に聞こえちゃってるやん、水分取るとかやる気満々かよ///
普通にいれただけ?何を…?(病気)
かなり丁寧に入れてくれた?先に温めてから?ゆっくりやってみたら落ち着く?もうそれにしか聞こえねぇ()
沈黙が…若者2人の体を熱く焦がす……
寂しい…?じゃあ2人で一緒に寝よう!大丈夫、一線超えなきゃ良いだけよ^^
少し勿体ないと思うなら!ここで愛を育んで見ては如何でしょう!?!?
エッッッッッッ!! 風太郎目線の姿だとしたら、めちゃくちゃ距離近いやん!!寝れないなら少し運動とか如何でしょうか??
寝かせる気のない中野三玖…一体何が始まるのかッ…!
中学生みたいなやり取りしてるな…まぁそういう所が大好きなんですけどねぇ〜。
このふたりは寝落ち通話とかしてそう…←してなかった😭やれや!!
オオカミ理論はまだ生きていたのか…
外に散歩して、月が綺麗って言うと予想
→月の明かりで綺麗まででした、残念!
気分転換で散歩してたのか…これは妄想捗る
「俺はお前のもの」「フータローは私のもの」「私もフータローのもの」「三玖は俺のもの」頂きました〜。こんなのなんぼあってもいいですからね〜(ミルクボーイ)
覚悟はいいか?俺は無理(尊死)
こんなの、逆に寝れなくなるだろ…
確かに文化祭の三玖の功績はエグイな…しかもこのルートならその後も選ばれるし、人生最高の一日説ある…(尚この後プロポーズが待ってるってマジ!?)
恋を通して成長した子が、周りとの交友深めるのめっちゃ好きやねん。(僕ヤバもそんな感じでハマった)
三玖に嫉妬する風太郎…イイッ。
回想シーンで一花居ないの悲しい😭
三玖さん!?てめぇ気軽に下の名前で呼んどるんちゃうぞオイ!()
風太郎「じーーー」←可愛いかよ
ちょい重め風太郎良いなぁ…初彼女だもんね。大事にしてね。お互いに😊
小声になるのやば、好き。
学校の廊下で惚気過ぎだろ!もっとやれ!
風太郎…強くて優しき男よ…
帰っても寝れないだろ……ってもう朝!?
あえて描写しないって事は真実は闇の中と…
はい、夫婦。今日の初めては私だね。
尚、長女は寝顔を撮りました。この差は一体…😭
朝から寝顔でイチャつけるこのカップル最高かよ…もう1回事故起こしてもええんちゃいますか?
え?3日目は?鎌倉は???一緒に鶴岡八幡宮とかは??3→4日目の夜は??
お土産、中野五月によって一日で終わりそう
遠距離恋愛に対する2人の気持ちがこの旅行でわかったんやなぁ。「我慢しない」っていうのも高校時代と重なってめっちゃ良いですやん。
ここでタイトル回収ね〜寂しさを2人で乗り越えると。
え!!キスするかと思って、キスしなくてネックレスとかかなって思ったらヘッドホン!?!?録音とかあるの?←なかった
あああああああ、もう私には必要ないから、かつて周りの音を聞かない為に使ったヘッドホン。もう今は必要無いと成長した三玖からの贈り物…泣ける。
風太郎にヘッドホン、ちょっと似合ってるの可愛い。
そっか、風太郎はヘッドホンしてる理由は分からないのか。
リボンを外した四葉の様に、三玖も過去の自分に打ち勝って外したということか…
てか、原作でも外してるよな?どのタイミングで外したのかな…
2人で一緒にいたいから…その気持ちがプロポーズに…素敵な事ですやん。すき。
ドラマCD 中澤さん。名前覚えたからな。
鎌倉は観光協力取れなかったのか?
さぁここからが本番よ…頼むぞ風太郎!!
その背中を追いかけて〜上杉風太郎〜
あーー!それめっちゃええや〜ん。確かにこれなら蘇らせるの納得。もしかして原作もこのやり取りあったのかな?
てか、これ貸すなのかな?賃料払うの?
「怖くても 望んた結果がでなくても」😭😭 その強さが三玖の強みだよ…どんなときも…頑張ったね…😭
さすがに卒業してすぐでは無かったのね。
確かに、卒業してすぐだと、一花が帰ってきた時に言ってた「最近、常連も増えてきた」が今更!?ってなっちゃうもんな。
てか、風太郎の内定先気になる。
アッッッッ原作よりもちょっと若い!可愛い!あとクリスマス仕様!好き
二乃の態度めっちゃ好き。仲の良さが伺えるわ。^^
店内でイチャつくな😠もっとやれ!
風太郎の口からディナー!?大人になったのね😭
二乃!ナイスツッコミ!待ってました。
てめぇ常連の女!急かすな。じっくり見守れ!()
常連さん…いい人やんけ…ごめんなさい。
四葉久々に見たな。四葉もバイト?してるのかな。←してた。
四葉が世話焼くのめっちゃ解釈一致すぎる。
いつまでも 昔の俺だと 思うなよ  はい575
素敵な夜…?あっ…(察し)
うわあわあわあわあわあああ。尊い。
なんか風太郎君、いつにも増してロマンチックね。
あああああ、若干三玖も覚悟決まってるのやばい。。。
そりゃ、「え」でしょ… からの〜、、、
ちょっと顔がムッとなるの好き。まぁ慌てんなって…
夢の先。素敵な言葉です。見せてくれ俺達にも風三玖の夢の続きを!!!
青い光…ロマンチックなイルミネーションの光とロマンチックなプロポーズ。もう素敵過ぎてやばいわよ!!私の体が熱くなるのを感じます…全身が熱を帯びる。もはや言葉にならない…いや、もはや言葉は要らないのか!
その瞬間時間が止まったよ。俺の中でな。
「ずっとそばに」のハッピーエンドやん。バットしか妄想出来なくてごめんな、風三玖。
やめてくれ…三玖の涙は俺に効く…
ずっと待ってたとか、最高かよ。←何なら高校時代から三玖はずっと待ってたよな。
三玖には幸せな涙を流して欲しいよ ウンウン
大好きな人と結ばれる 最高な事ですよほんと、いつまでも幸せに。
推しカプの幸せな結婚
そんな!!耳元で愛してるだなんて!!三玖が倒れちゃうよ!!
ここで「責任、取ってよね」はやばいでしょ!責任祭り!!!責任大好き!!??
ここが最後のセリフなのやべぇな。原作大好きか?こいつら?勿論僕も好き(*´³`*)
・ノーマルED
なるほど、若干みんなでルート感?
一花!!!久々に見た!!素敵!てか、一花正月休みあるのか…←ありませんでした。
え、プロポーズ出来なかった世界線か、めっちゃバットやん。今からでも遅くない。プロポーズしよう。
中野四葉のアシスト。
いや、俺はシナリオタイトルを信じてる。
変装なくても、5人でいたら結構目立つ…(ごときすより)
姉妹からのおしおきタイム入った。つら。
期待してたのが来ないのは泣きたくなるよな。実際「ずっと待ってた」のでね…
てか、実際学生のうちにプロポーズってマルオさん的にOKなの?
五月の自然なタメ口が意外と馴染んでいる…
お膳立て姉妹好き。任される 可愛い。
おせちかぁ!凄いねぇ。おせちは買うもの。
いつまでも私は待ってるからって事よね。三玖、好きだ…
しかし、2回目はめっちゃムズいだろうな〜明らかにバレバレな状態だし…。でも想いは伝えなきゃね!頑張れよ!風太郎!俺にはアドバイスは一切出来んが😭
・ヒロイン視点
ヒロイン視点ってなんやねん!最高かよ!やばやばやば。
姉妹のやり取りいいっすよねぇ〜いつまでも見てられる。
「あいたい」(花山薫)
これはプロポーズですねぇ〜
間違いない(ニチャア)
姉妹でもこれだけ期待してたら、プロポーズ無かったらキツイな…
一花のテンション高いの良いなぁ。それだけ嬉しかったのかな。ほんとに泊まって移動するだけぐらいの時間しかないのね…一花ルート大丈夫か?
おい、まだ気が早い…こんなウキウキならそりゃ神社でああなりますわ😭
一花、めっちゃ良い事言うやん。ここで今回じゃないかもって言えるのは、言えない弱さを知ってる一花ならではだね…最高。
・ごとなつ
なんか皆若い。
「ごにょごにょごにょごにょ」可愛い
無人島でブランコ作れるの純粋に凄い
私が背中を押してあげますね。←ありがとう四葉…風太郎と三玖の背中を押してくれて…
破壊神風太郎。これはやっちゃったねぇ〜
全部好きなんだろ?知ってるぞ
・ごときす
二乃がいきいきしてて良い。そのうち二乃にも行くから待っててな。
オオカミ理論はここから始まるのか…オオカミでもいいじゃあないか。
このシナリオ、本編見た後じゃないとやっぱりダメだったね。俺、正解!
自意識過剰ちゃん!?風三玖アンソロで見た!!(購入促進)
テンション高いな三玖。可愛いぞ!
じゃあ私はフータロー君と行っちゃお!とか言うなよ…(言え!)
→姉妹の絆が強すぎて無理でした…
二乃三玖てぇてぇ。そこに入る一花。シスウォ組いいぞ!三玖がいじられキャラになるの良いよね。五月!君はブレないねぇ!最高!
五月がケアするの好き。真面目だなぁ…

・まとめ
え?てか風太郎の家でお泊まりとか、ご飯作ってあげるとかは無いのか…まぁ十分大満足ではあるけど。
幸せな風三玖でしたね。ヘッドホンや喫茶なかのについて、原作での流れを意識した三玖ルートめっちゃ良かったです。もはや原作も三玖ルートだったのでは?(戦争の始まり)と思ってしまうぐらい。繋がりを意識した構成。最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?