五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束 漏れ出た言葉 二乃ルート

五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束
通称 ごとかの
本当に最高のゲームでした。
プレイ中に漏れ出た感想を投下しておきます。
漏れ出ただけなので、どのシーンとか書いてないです。内容は思い出して補完してくれ。
※前にTwitterにあげたやつです

〇本文
俺に究極の風二乃を見せてくれ。
始まります。

二乃ボイスでスタートした時の「私待ってるから」で精神やられた涙腺死ぬ。
もう一度…?またもう一度パターンですか…楽しみですねぇニチャア
家スタートなの強すぎ、やっぱり攻めてこそですか…
ここの二乃強すぎ!家まで行くのは反則じゃないすか?あと浮気とかしたら刺されそう…
すれ違いは起こらない なの強すぎ。他姉妹は若干すれ違ってましたが…
なんか、会いたかったって言う風太郎可愛くね…?顔なんか赤くしちゃってもう///
中野二乃家庭的なの強いわ〜すき。
「本当に…会いたかった… 」
「二乃…」
ここ、めっちゃキスするかと思った。
さすがに早すぎか。
ここでOP。やはり旅の始まりにはOP。
解きたい問題…?ちょっとしんみりしそう。
なんか風太郎も強くね…三玖ルートなら髪型に触れるべきか…?みたいな悩み入ったろ多分。これは誰を選んだかによって、風太郎も若干状態が変わるのかな、付き合って半年以上は経ってる訳だし。←慣れてねぇって言ったわ、ハイ、この話おしまい。
たくさんの紙袋を持つ風太郎が見えますねぇ
え、待って笑一花と同じような事を…しかも一花は気遣いすぎる風太郎へのアプローチ的な意味でやったけど、二乃は素でやっとるわ…やはりお姉さん組は強い!
「風太郎、私と挙げてくれないの?」
これ強すぎだろ、冗談でも強い。
あと声がめっちゃ可愛い。ぶりっ子じみてるのが良い。
勿論だか…なの凄い、、やっぱり風太郎も強くなってる気が…
お色直しを調べるワイ。結婚予定無し😭
風太郎の「そうか?常識の範囲だと思うが」これが煽りにしか聞こえないのは俺の心が狭いからでしょうか…
二乃って可愛くもあり綺麗であり、かっこよくもあるよな、表情豊かなのもまた良い…
式場スタッフと二乃の連携が凄まじい。
誓うぞッッッッッ!!!!二乃!!!
あーー!ありましたね!それ!満点のキス!
ごときすの内容とかほぼ忘れちゃってるなぁ…
将来を考えて赤面する2人いいと思います!
予習の鬼、上杉風太郎(1週間ぶり2度目)
もう料理送るとか、1周まわってママじゃん、二乃ママ。
今回も風太郎が自信ないパターンっぽいっすねぇ…一花ルート同様に。
あ、そっか店長達からしたらバイトの子同士が付き合ってるもんな、それはからかうわ。
ここの回想あんのかい!最高!!
仕事を任されることで自信がついて、更に腕を上げていく…そして、辿り着く先で「なんで頑張ってるんだろう」と僕はなりました。まぁ彼らには大志があるので大丈夫!!
店長の絵がしっかり用意されてるのさすが。
もう準メインみたいなもんだしな。
唐突なウインクは豚になってしまいます𓃟
そっか、店長も普通にプロだもんな。味も美味しいらしいし。(下田さんより)
老後の話が当たり前に出てるし、もう結婚してるやん。この2人はほんと安心してみてられるねぇ〜。
お?らいはに対する嫉妬か?ええや〜ん。
あの二乃から「だんなさま」かー、昔なら絶対に言わなそうなのが堪らんね…
らいはの彼氏は大変そう、風太郎がハイスペなのがまた厳しい…。
からかい上手の中野さん(そのうち元になる)
よくある心理テストじゃないけど、二乃とらいはが同時にピンチにあって、どちらか1人しか助けられない状況なら風太郎はどうするのだろうか……
結論! 二乃は五つ子が助けてくれる!!
風太郎「一体、俺はどうすれば…」
一花「もう、らしくないなぁ〜」
三玖「疾きこと風の如く、急がないと。」
四葉「ここは私たちに任せてください!!」
五月「らいはちゃんをお願いします。」  
的な事を考えましたね…
今までの風太郎なら勉強だけしか見れなかったけど、今は他の武器があるって言えるのは間違いなく上杉風太郎の成長。好き。
バイト先後輩嫉妬上杉風太郎好きすぎる。
バイク2人乗りは二乃だけの特権なんだよなぁ…原作も2/2二乃だし、ごときすでも他姉妹はしてないしねぇ…
ツーショットのスピードが早すぎる…これが3女との差か…😭
三玖横浜行こうかなって言ってましたよねぇ…これはアマヤドリ妄想捗る説はある。
四葉、個人的に連絡してくるのねぇ…後々2人で会ったりとかするのかねぇ…怖いねぇ…
てか、一花居ないやん、やっぱり暇ではないのねぇ〜
このカフェの椅子の配置おかしくない?それとも風太郎達が移動させたのかな…あと距離近くて好き。まぁ付き合ってるからね!
旦那様って聞くと司ちゃんが出てきますね…
以心伝心で言わずとも分かる仲かー、究極のいちゃラブ見せて欲しいね。
ディプロマットクリーム!?ダッチベイビー越え来ましたねぇ…
理解のある彼氏「上杉風太郎」
彼女大失格!?
作ってもらって「今日はまぁまぁでしたね」とか言っちゃうのか…w姉妹だからこそ出来ることかもだけどねぇ〜
今年のクリスマスはとんでも無いことになりそうだッ…(期待)
やっぱりクリスマスは風太郎は勉強、相手側はそれを理解して大きくは祝わないっすよねぇ〜。中野家に走り出す風太郎も見たくはあるけども。
四葉 五月の前で四の五の言ってないでって使うの最高に上手い。
なんだかんだクリスマスっぽい感じの事起こってるねぇ、ロマンチックでは無いかもだけど僕はこういうの好きですよ。
風太郎側から誘うのいいねぇ、てかどうせ毎回長期休み毎にデートするんだから、それも見せてくれて良いのよ。
お?風太郎の家行きたいルートか…?
風太郎が分かってるのがまた良いよな〜
しゃふ?社不?ワイの事かな?
浅草の人力車のドキュメンタリー的なの見たから、この人の努力が伺えるねぇ…
雰囲気で楽しむ二乃さん好きですねぇ…また飲める歳になって、2人で来て、その時は風太郎の家に泊まりましょうねぇ☺️
風太郎が自分のアルコールのキャパを把握するの完全に解釈一致すぎるな…。お父さん酒飲み?(風呂入ってる時の描写しかないけど)だから強そうではあるけど。
私と風太郎に絶対の自信を持つ二乃、やはり強い女、好きだ。
初めてかっぱ橋でまともに調理器具見てるな。やはり二乃の専売特許か。←って思ったけど、三玖が包丁見てたっけ?すまんな。
は?え?何この子可愛すぎん?絶対普段なら強制的に繋ぐのに、あえて「繋いじゃう?」って、絶対ハートマーク出てるでしょ。
寄り添って相合傘する2人を見せてくれよ!
質問を質問で返すな!(某殺人鬼)
二乃四葉いいね。あんま2人で遊んでるイメージ無いから新鮮。
二乃の背中押すためにちょっと意地悪する三玖いいぞ~。やっぱり二乃三玖っすわ
三玖の「初めて」をあげたのは風太郎!!?
風太郎の「初めて」も三玖!!?
「最初で最後」って三玖が言うのが良すぎる。私の好みに刺さる。「最後」という言葉にこだわれ、囚われろ。
てか、これ普通に文書く時に使えるやん。
絶対このセリフ入れるわ「私は、最初で最後がフータローで良かった」
てか、この感じのセリフえび先生の本で見たわ。「初めては全部君が良かった」
そういえば二乃っていつからフーくん→風太郎になったんだっけ?告白の時?
口元チョコ付け風太郎のイラスト誰か描いてくれません?依頼するかな…
風二乃のテーマは「新しい世界」かな、2人が出会い世界が変わる系の曲がいいのかな。まぁ三玖もそんな感じするけれども。
わ〜お、二乃さん唇舐めにいったんすねぇ…えっちじゃぁぁぁん。
あ、勘違いしてた、指で拭いたのを舐めたのね。早とちりおじさん爆誕。
・浅草
家いながら四季を感じるのいいな。
風鈴並べて花火大会とか表現するの風太郎にしては中々粋な考えですね。
どの娘のルートでも一花の映画の話出てくるの良いんね。やはり分枝の時は必要やったなぁ…😭
一花が東京に来てるけど、風太郎に連絡してないのめっちゃ良いわ…。連絡して会ったりなんかしちゃったらね…また寂しくなりそうだし。2人きりで会うことは避けてそう。
付き合いたて風二乃いいですねぇ。。挨拶悩む風太郎めっちゃすき。
お!風太郎になったのここだったのか!ちょうど疑問に思った来て良かった。
名前呼びに対して二乃が「~~~っ!」ってなってるの良すぎません?自分から仕掛けておいて照れてるの良すぎな。ほんと。
・お台場
この二乃めっちゃ可愛いよな。PVの時から好きでした(唐突な告白)
んー、この辺は行きましたねぇ、ダイバーシティーとかその辺ね。1人でライブに行っただけですがね😭
試着室のはずなのに海が見える…?これが二乃の領域か?
僕は2着目の方が好きですねぇ。
お台場の洒落たカフェ行きたかったけど、時間なかったわ、残念。
俺は塾生徒に嫉妬する五つ子が好きなんだよ
風太郎は魅力的すぎるんだよ… in Japan
まぁ末っ子がやったし、二乃もやるとは思ってましたよ。今更驚かないゾ!
よく言った二乃!どうして彼女泊めないんだよ!!
いつかで悩む風太郎は現実主義者というか真面目ですよね。それほど本気でもあるのが良いっすよねぇ。
二乃は遠距離恋愛で結構寂しいし不安だけど、風太郎の前では見せないんよな。
俺も風太郎の真面目な所が好きよ♡
五月の時が風太郎から五月にサプライズで、二乃の時は二乃から風太郎にサプライズなの好き。水着はサプライズの啓示か?
二乃に引っ張られる風太郎好きですけどねぇ僕は。風太郎は引っ張りたいと思ってるけども…
水着の時の二乃の髪型めっちゃすこい、ツインお団子?
サウナでキまる風太郎と二乃見せてくれよ。
さすが高校時代最も答えを待っていた時間の長い二乃だ…器が違いますわ、器が。
状態は同じなのにプールよりもお風呂の方が親密度高い気がしますよね。
付き合ってない時の冗談で言う「裸の付き合い」と今の状態で言う「裸の付き合い」はまた意味が変わってきませんかねぇ…
え!ちょっと二乃さん!まずいですよ!上杉の風太郎が大変な事に…
俺は時たま二乃が見せるちょっと弱いところにキュンってくるんだよね(クソキモ)
二乃のセリフがエモすぎて曲ができそう。てかありそう。教えてくれーい!!
backnumberかフジファブリック感あるわ。
もし、僕が立ち止まりそうになったら背中を思いっきり押してよ。
でも、もし君が立ち止まりそうになったら抱き上げて運んでいけたらいいな。
小腹がすいた時にコストパフォーマンス考える風太郎ヤバすぎる。好きだぁ…
そういえば今学園祭シーズンですね(10/22)
高校の皆は元気だろうか…😭
本人の前で確認するの二乃らしくていいわぁ~こういうやり取り好きなんですよね
川と足湯間違えるの最高やな風太郎。是非とも我が県の温泉街に来るんだ。ほぼ川が風呂だからなァ!
2人だからできることって言葉いいねぇ~まじで尊い🤦‍♀️💓あと、二乃って絶対いいお母さんになるよね、他姉妹よりもイメージしやすい。
来年の夏も2人で過ごすのが確定してるの好き。まぁ当然ですけどねぇ!!
風太郎はハードルが高いほど燃える。さすが二乃さん、よく分かってますわ
あ〜、夜になってしまった…😭
夏、終わらないで(BiBi)
終わり際で行きたい所が沢山出てくるの、本当に2人で過ごすのが楽しかったって感じがして良き。何度でも2人で行きなさいね。
12時に帰るなら今日は風太郎の部屋で泊まるか!!!
俺が金出すから四半期に1回位は会いに行ってくれ!!(2人が受け取らないのは勿論知ってます。彼らはそういう人達だからね)
超ド級の結婚、ド結婚してくれ!本気と書いてマジだぜ!!!!
「いつか」はきっと「今日」になるから…
え!待って、12時でピンと来るって事はシンデレラパターン!?予想しときますわ
「怒ってない」の言い方めちゃくちゃ可愛いわ、二乃でもあり竹達彩奈でもある。
ちょっと二乃が構えてるのもいいね。一体何してくれるのだろうか…
唐突な「結婚しよう。」に俺はベッドを飛び跳ね宇宙に旅立ってしまった…
なんで風太郎こんなに冷静なんだよ!強ッ!
結婚しようって口だけじゃ無くて、ちゃんと現実も考えてるのが好き。(まぁ当たり前っちゃ当たり前だけど、きちんと描写を入れるのが好き。風太郎らしくてね)
ガラスの靴出して、必ず迎えに行くっていうの風太郎にしては洒落てない!?ギャップでくそ萌えるんだけど。絶対二乃もこういうの好きだし、ほんといい男よね風太郎。
やっぱり二乃とマルオは切り離せないね。いつか見た二乃は父性を求めてるって考察はまじで当たっているのかも…
あーー!!!神!!!!花嫁姿を見せるのが親に対する1番の恩返し!好き!
てか、この二乃の表情やばい。少女の様な微笑みが若干混ざっている事で少女から大人になっていくのがイラストからも伝わってくるんよ!あと風太郎はガラスの靴何処で入手したねん!
てか、このまま結婚すると結婚式の内容はごときすの話になるやん?そうなるとマルオさん結婚式には来てないのですが…😭これは平行世界の五等分の花嫁を作るしか…
これより強いプロポーズシーンが来るのか…これは構えておかないと…
バイトちゃんにコンペ負ける社員はもっと頑張れ、頑張れ(某呪いの王風)
絶対店長は「彼と会わなくて良いのかい?」とか言って、二乃は「私の案なんです!私だけ休む訳にはいきません!」とかいうやり取りありそう。
店を貸す話、まさかの二乃からではなく勇也からなのか…
風太郎がマルオさんの事呼ぶ時「あの人」っていうのが言っちゃいけない人みたいな…
あ!そっか!!店の話って三玖しか知らないのか!思わぬ盲点だった…
てか、こういうのって三玖から姉妹に共有されて無いのかね。日常会話で出てきてもおかしくない気がするけど…
或いは風太郎の事は独占したい三玖が出たって事!?!?
夢は叶えるだけで無く、続ける事…。それはまるで2人の関係。付き合えた夢から幸せに過ごす夢へ…
早いもので約1ヶ月後にはクリスマスですね…アニメ展行くか😭
二乃が風太郎と会う為に、三玖が頑張る姿は容易に想像できるけど、心の何処かで風太郎の事を想っていて欲しい…もう叶わない事も分かりながらどうしようもない想いを…
めちゃくちゃ家事出来るし料理も美味い可愛い妻と、東大?卒のエリート?会社員。最強夫婦やん…
二乃から欲しいセリフ全部出てきて非常に嬉しい。
「材料も技術も惜しみなく注ぎ込んだ」
「愛も入れたって言うんだろうなぁ~」
「もちろん、愛もね。」
んんんんんんんん!!!!好き!!!!
開店は秋なのね~ちゃっかり新情報出てくるのアツい。
なんか4年生の風太郎めっちゃ落ち着いてない?これが成長ってやつか…頼れる男になってる気がする。前よりもね。
これ、二乃も少し構えてるよな…わくわくしてきた。
え、風太郎から手を繋ぐかって言うんだっけ…?かなり好き。めっちゃ好き
しかも二乃に対して「花火」なのやばいんね。ただ綺麗ってだけじゃなくて「家族」という意味合いがつくよね、二乃ならば。
言うんだ 二乃、俺の思いを!
>>>>>>ボタンを押せ!<<<<<<
的な事思ってしまった。はい、すみません集中します…
かじかんだ手を握る貴方の体温、鮮やか花火の色、ずっと待ってたその言葉。その全てが美しくて…思わず涙が出る。
おい!上になんか書いちまったのに、花火の音で聞こえてねーじゃん!←本当は聞こえてるでしょ!知ってるよ!!
しかも、高校時代の二乃の告白がバイクの音で聞こえない→その後ハッキリと静かな所で言う(ラブコメお約束破壊)に対してこのプロポーズでしょ…オタクはこういうの好きだからもっとやってくださいおなしゃす。
しかも風太郎もそれっぽい事言ってるやん。俺の思考は間違ってなかった!!
え!まじか風太郎も地元に戻ると思ってた…
1人で店を任された三玖が辛いよ…
いつまでも魔法は解けずに2人は幸せに過ごして欲しいね…
・ノーマルエンド
あ〜、ノーマル見たくないねぇ~!!
チャンスを射止めて。風太郎頼むよ😭
いつもの悲しみ初詣、辛いね。
あー、てか、ここで秋以来って言ってるわ。そこで開店祝いしたのね~。
うっ!教師の中野五月先生からのお叱りが来る…大人になって先生に叱られたくない😭
5つ子トライアングル…この技から逃れたものは居ない…
ガラスの靴知られてるのちょっと恥ずかしいねぇ~二乃は姉妹にも言ってそうだけど。
一花…辞めてやれ…彼も辛いんだ…
しかし彼女たちに責める権利はあるので、どうかお願いします…
この辺、何が辛いかって風太郎と結ばれなかった子達が色々やってるのが辛いわ。本来であれば主人公やヒロインの親友ポジのやる事だけど、作品の都合上、親友もヒロインだから辛い。
五月ちゃんのアメとムチ!?!? アメ3ムチ7でお願いします𓃟
白鳥守調べちゃったよ…これ遠回しにプロポーズしろって言ってますよねぇ…
風太郎も破魔矢買ってどうぞ…←って思ったら二乃が言ってくれたわ。サンキュー二乃。
ん〜二乃から射止めるストーリーも見たいは見たいけど告白は二乃からだし、プロポーズは風太郎からかね、やっぱり。
・ヒロイン視点
あ〜三玖の服装が可愛いぃ~ラフな感じがたまらんわ。
この頃には常連もいるのか!てかケーキが主力製品なのかな?二乃がケーキ屋いた訳だし、原作だとどうしてもサンドイッチのイメージ…
姉妹と久々に話す中野一花の無邪気さから栄養を補給した。最高!!!
二乃からガラスの靴言ってなさそうねぇ~まぁ姉妹にいじられるの確定だし自分からは言わないか。
この姉妹にプライベートは無いのか…😭
姉妹達の感想と俺の感想が一致してて気持ちよくなったわ。ありがとう。
変わろうぜ!二乃!!(アンデラ)
あ!!!!待って!二乃だと「白馬の王子が迎えに来る」も回収してるのか!!!今気づいた!ほんまシナリオ書いた人に拍手👏
・ごとなつ
みんな若い!!←多分毎回言ってる。
ちゃっかり部屋誘ったけど、正論で回避されてしまう…てかなんで無人島遭難してるのに勉強してるんだ…?おかしくないか…?
1本引いた三玖も大好きだけど、この頃のバチバチ感もたまらねぇ~^^原作読み直そ。
二乃三玖の空回りいいねぇ~ラブコメ感。
なんかヌルッと終わってしまった…
・ごときす
旅行前にみんなで準備するのくっそ楽しいよな、あぁ~1人以外の旅行行きてぇよ!
三玖の振り向いてる時に見える腰周り?細すぎて心配になる。くびれがやばい。
一花ッ!!やっぱりお前は…最高だ…
ま〜じこれ、友達目線のいじりなら良いんだけど、君達本気だったじゃん…。
だからこそ乗り越えた強みって事なのか?
想いを引きずっていない強さでもあるのか…?そこが姉妹の絆になるのか…?
ん〜二乃は気づいてくれなくて不貞腐れるってよりも気づいてって自分で言うし、何よりも自分で楽しんでるから良い子よね…
中野家の五つ子、めっちゃ爪綺麗そう。
肉まんを爪に書いてやってくれ!!
おほぉ~5人お揃いは良すぎ!!こういうのでいいんだよ。こういうので。
二乃のストーリーで姉妹お揃いをやるのがまた良いっすわ…。二乃はずっとお揃いでも良かったのだからね…
ごときすの方はしっかり終わったね。
・ドラマCD
おはようシチュ、新婚ってよりママ…!?
高校時代と受け責めが逆転してるような…。あと、素直になった風太郎強いな…
化粧水1つで人はこんなに興奮できるのか…やはりシナリオライターは天才…
マッサージ、完全にセッッの流れやん…続きは有料サイトですか…?
キャンプ、2人のほのぼの感があってめっちゃ良かった。風太郎は結構色んなものハマりやすそうな気がするね~

・まとめ
花火や白馬の王子様、その他にも二乃らしさのあるストーリーがめっちゃ良いと思いました。個人的には三玖の心情を読み解くのが楽しかったです。ライバルであり、同じ喫茶を経営してるからこそ気づくことや思う事があるのかなと…。
兎にも角にも今回のストーリーが二乃の中(ごとなつ、ごときす、ごとかの)で1番好きですね。次回も期待してます()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?