五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束 漏れ出た言葉 四葉ルート

五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束
通称 ごとかの
本当に最高のゲームでした。
プレイ中に漏れ出た感想を投下しておきます。
漏れ出ただけなので、どのシーンとか書いてないです。内容は思い出して補完してくれ。
※前にTwitterにあげたやつです

〇本文
皆様、これが正史です。
つまりこの世界線が最も原作に近いと…
ならば、妄想も加速せざるを得ないッ!!
てなわけで、始まります。

ゲーム開始時の「会いたかったんだよ」とか「待ってるからね」で狂う。敬語抜けるの強いわ。
はい!またもう一度パターンね!
なんか全員もう一度って言ってないか?って思って確認したけど、一花・三玖は無かったわ。たまたま後ろ3人がもう一度パターンでした。
てか、そもそも四葉は原作(高校時代)にしてたわ。じゃあまだどっちか分からないねぇ〜
ん?あの夏にはっきりと意識?じゃあブランコの所は流れで言ったんすか?これは五つ子裁判ですねぇ…
ロードする時の「ロードしちゃいます?」の言い方、最初と最終確認で若干変わるの好き(伝われ)
んー、やっぱり風四は恋人って感じが凄い。他姉妹は恋人感とめっちゃ仲の良い友人感が出るんだけど、風四は友人感が良い意味で無い。ちょっとお互いぎこちないのがたまんねぇ〜っすわ^^
てんちょ〜!何を四天王!?時給普段の428倍にしろよな!!!😠
今よりも仲が深くなったら、私の仕事どっちが大事なの?って冗談で言って欲しい。てか、一花とか二乃辺りは言ってきそう。
あの…頑張ってくださいって言ってる目が笑ってないのですが…コワイヨー
バイタル最強の中野四葉が来たからにはもう安心ですねぇ〜。本音と建前四葉最高。照れ合いも最高。堪らねぇーや!!
あーーーー!!!一緒のバイトに嫉妬する四葉からしか得られない栄養がある!!良き!
四葉はちょっと黒い部分がある方が良いと思ってるし、実際そうだと思う。
四葉「考えても無駄ですよー?」
四葉「もう私は上杉さんと一緒に”なる”って決めちゃいました!」
って感じの、四葉に完全に拘束された状態で、逆レされる風四ありますか?僕の好みなのですが。(性癖の開示)人間の「考える」という行為を奪うってたまらないっすよね…。思考を全て四葉に奪われて、蕩けた脳でひたすらに………はい、ごとかのに戻ります。
って思ってたらオープニングになりました。
旅立ち?の始まりにはオープニング。
ん〜〜〜がわぃぃぃぃいねぇえ!!
風太郎の心情やばいな。四葉以外には何も感じてないやん。
てか、風太郎のバイト先はしょっちゅう映画の舞台になってるねぇ…そうだ、喫茶なかのでバイトしないか?
普通の接客に加えて、ちゃっかり演技指導も入ってるの笑うんだが。
他の店員もいっぱいいるし、四葉がバイトする時に風太郎が「彼女の中野四葉です」って言ったと思うと非常に興奮します。
え、てか逆に1日目で自分から動けたら怖いんですけど…
四葉をずっーーと目で追ってる風太郎君、他のスタッフにいじられそう。
ん?四葉ルート、親密度が大アップで25上がってる?他姉妹は20だった気がするけど…選択肢ある所が少ないのかな?気がついたら1日目終わってるし…
五月ちゃん!?!?!?なぜこのタイミングで!?あ、これお叱りだ。中野家の姉妹達を怒らせてしまったねぇ…
まぁ、ごもっともな事言われてらァ!なんでバイト入れてんだこいつ。
でも…五月ちゃん、デート中突然泣きだしましたよね…まぁ最高に良かったけども…
姉妹達から一緒じゃなくてそれぞれ別れて電話してくるの面白いわ、そしてやっぱり原作感が出る。「それぞれ思ってる事は違うんだよ」って。二乃三玖のやつも聞きたかった。
2日目の四葉の髪型好きすぎる。ツインおさげ好きですねぇ…
風四が働くレストランとか、ずっと居座ってしまうかもしれない(迷惑)
うぉぉぉぉおぉお!!!風太郎に色目使う女絶対に許さない四葉さんのお出ましだぁぁ!!!!非常に興奮するよぉ!!!!
これ後で四葉に言われるパターン!!からの四葉がちょっと重いかなとか心の中で思うけど、風太郎からの返答があまりに一途でお互いめっちゃ照れるパターン!!脳内で繰り広げて既に死んだ。さぁお願いします。
はい、「付き合ってるんだから」からのお互いに赤面しちゃうやつ頂きました〜。こんなんなんぼあっても良いですからね〜
まじで、四葉の将来は気になる。結局お嫁さん以外に情報無いし。
男性A B、君たちは死ぬべきだ…てか死ね。
風太郎!よくやった!!さすが彼氏!
レストランの店長、ケーキ屋の店長みたいな声してません?
リボンまでへたるの良いですねぇ…この四葉本当に乙女してますね…あと、>< この顔好きすぎる。風四尊すぎだよぉー!
2日目の夜が早すぎる。バイトシーンは全体の1割未満である事を祈ろう…
どうにかはなってしまった四葉えぐい。大興奮四葉さんじゃん。風太郎、何とかしろ。
このイチャつきを見せられてる店員は何を思うのだろうか…
らいはの話、どうせ妹になる〜とかだと思った!!!!はよ結婚しろ!!
ほっぺにクリームとか、ラブコメかよ!!
男の人なんだなぁとか、ラブコメかよ!!
てか、今更だけど、シナリオタイトル「抑えられない気持ち」ってやばいだろ。どうにかしちゃいそうだわ。
パフェを食べる四葉から中野五月を検出した。やはり姉妹やな。
平然とモーニングコールしようとしてくるのえぐい。毎朝話したいみたいじゃん!(そう)
難聴はラブコメ主人公の特権。
夜の街をただ歩くだけでも尊い2人が見れるし、それを描ける人が絵師様に何人もいますね…
基本的に5人とも風太郎が空回りしてて、すれ違うんだけど、最終的には2人で一緒に歩むシナリオっぽいよね…今回も楽しみ。
お仕置きDay2二乃三玖は怖いぞ〜…
あ、今回は皆居たわ。三玖に挨拶すらされないの可哀想😭
教えて貰ったの何かな…式場とか?
過去最速の3日目、だが過去最長の3日目になると予想してるよ…
上杉さんのお家だったのかな…?昨日の夜行っちゃえば良かったのにねぇ…
ストリートピアノでありがとうの花弾いてくれる人いませんか?僕は弾けません…
五つ子は楽器できるよね!?(ごとぱずより)
俺も五等分の花嫁に新しい世界の扉を開いて貰いましたよ(突然話し始めるやばい奴)
上杉風太郎の胸の中が居心地良いんですって!!!彼も時間と場所さえ問題なければ抱きしめくれるんですって!!!
この意気地無しがぁ!!さっさとお家行って抱かれてこい!!
ふ〜ん、風太郎はこういう服が好きなのねぇ…俺も好きやで😘
てか、なんかウエディングドレスみたいやな。あっ…(察し)
え、こんな唐突に指輪送るの…?えぐ…
君から貰ったものなら、石ころだってダイヤモンド…
■浅草
インフラってインフラストラクチャーって言うのか、知らんかった。五等分の花嫁は勉強になるねぇ(n回目)
全然三玖に声似せる気無くて笑う
なんか四葉とのデートだと、風太郎から引っ張る事多いね。他姉妹だと、彼女達の行きたいとこ行く事が多かったのに。
やっぱり四葉はセンスの塊だよね。勉強はダメだったけど、それ以外の体使う系は要点掴むのが上手いんだろうな。
風太郎がけん玉出来ないの想像通りすぎる。
ただ、家で娯楽少なそうだから実は家にあって、得意パターンも無くはないのかなとかも思ってたけど。
四葉の食レポ上手いよね…やっぱりいいもの食べてきてるとそういうのも磨かれるのかな?マルオさん、ありがとう。
ポテトの件、食っちまえば一緒だろがあまりにも風太郎過ぎて好きすぎる。
選択肢によって、風太郎が凄い食を気にしてる方にもできるのがおもろい。しかもどっちも言いそうなんだよね〜。
てか「あんち」出てきて嬉しい。この言葉好き。流行らせろ!
さつまいもがスイートポテトで、スイートポテトがさつまいもなのね。理解した()
やっぱり一花は東京居ても風太郎連絡しないし出来ないだろうね…仮に連絡して東京で会ってもえび先生の「時効」 みたいになると思うし…(気になった人は読んでみよう!)
テレビが無いの助かる。妄想通り。
一花「7時に起こしてー」
四葉「了解〜」
その夜。2人は風太郎宅であつい夜を…
ってなって四葉が起きれない時とかないのか?そして一花がそれを察するみたいな…
他の女の話から自分達の話に持っていって照れるの最強じゃん。もう無双してるやん。
実際は起きれる様になってるけど、寂しいから起こして貰ってるのかも。可愛いね。
一花を夢を追うライバルとしても見てる風太郎良いねぇ、関係性好きですね。
「約束」ねぇ。これが五つの約束はプロポーズの事かなとは思ってるけど、結構途中でも出てくるんだよねー、実は裏テーマみたいのがあるのかな?
風太郎が自分の学力に絶対の自信を持ってるのも好きだし、それを100%信頼してる四葉も良いっ!
さすが三玖。風太郎の事をよく見ている。
受験も青春なんだなって彼らを見てるとよく思うよ。1人じゃないから頑張れるのかもね
お守りと指輪に「念」がこもってそう。
■横浜
一日で東京と横浜観光は忙しくないっすか…とか思ったら四葉も同じ事言ってて笑う
風太郎の説明を腕組んで「ふむふむ」、「ほうほう」って、弟子を見てるラーメン屋の店主ですか?()
何?その可愛いセンサー、俺の風四センサーに引っかかってますけど…
・海
天真爛漫な彼女とクールな彼氏ねぇ…お似合いじゃん、そりゃ。
ちゃんと「上杉さんと一緒に」って言ってるのが良いよね。俺ら宛に言ってるみたいなもんでしょ。わかってるや〜ん。
言えよ!もっと一緒にいたいって!
高校時代のウブい風四たまんねぇーーや
さらっと凄い事言いましたねー、心の声が漏れるってやつっすね。
あ〜!!!困ります!お客様!!積極的な風太郎君は好みすぎます!はぐらかさずにちゃんと「2人だけ」って言うの最高すぎます!
「私ここに居てもいいんだ」←これ好き。きっと人間に必要なのは居場所だからね…
ぁぁぁぁぁあ!ちゃんと四葉の感想があるやん!!とか思って次に行ったら、何!?この2人!?シーン!?!?風太郎の表情も好きだし、見つめ合うシーンとか最高すぎんか?
てか、放課後、夕日の差す教室、見つめ合う2人って青春すぎない!?たまらねぇ〜
つまりは目と目で通じ合うって事すか。
中野四葉の唐突な告白。さぁ風太郎はどうする?→シンプル。だかそれでいい!!
こんなシーン、通りすがりの俺が目撃したら気を失うかもしれないから、気をつけてな。
・中華街
ちょっとルート分岐多くない?混乱するわ。
ムッてしてる顔の四葉良くない?いいよね。
センス無いに扇子はあるよで返すおじさんになりたいね…
ラーメン博物館!横アリの時に行ったぞ!
ただ、混みすぎててラーメンは食べれなかった。来年リベンジですね(その前に当てねば)
2人で居れることにとんでもなく悦を感じてる四葉で俺も幸せになれるよ…
風太郎が1000円超えるラーメンを許せない事は分かりました。結局2人の好みは知れないまま😭
ソフトクリームは大人になってカップ派になったかも…ゆっくり食べたいのでね。
風太郎が子供時代に落とした事あるのかな?
あの…京都で2人で居た時とかだったら最高だなって思いました。風太郎が落として、お金ないからもう1個買えなくて、四葉が「食べる?」って言って2人で分けて食べる、みたいな…。
「デロデロ」これからアイスが溶ける時はこの音を使用したいです。
杏仁豆腐食べた事ないは人生の0.01%ぐらい損してる説ある。
四葉、大道芸とかも上手そうだな、体幹とかバランス感覚良さそうだし。
「仕事を誇れるってすごいこと」←ほんまそれ!!俺も早く誇れる仕事に出会いたいね😭今の仕事は全く誇れないので…
ほぼ人生が決まってる段階で五等分の花嫁に出会ったから変わってないけど、学生時代に出会ってたら人生大幅に変わってたかも…
中野四葉の無自覚激重に俺は弱いんだ…(訳:もっとくれ)
「……あくまでこれは創作だ」←わかってるんですけど、ラブコメの負けヒロインには心を打たれるね、ほんと。
鳩丸さんは相変わらず油断すると早口オタクモードになっちゃいますよね。←すみません。しかも俺のは誰のせいでもない😭
パオーン四葉、子供っぽくて最高に好き。
風四って両方子供っぽくなるのもあるけど、どっちか1人だけの時もいいよね
・洋館
風四葉大人デートねぇ…ふーん。
アメリカ山とイタリア山に行って大西洋横断しちゃいました!って言うのいいね。てか中野家って結構海外旅行行くんだっけ?
四葉の植物好き設定、完全に忘れてたわ。
「今は」って何?結局回収されないし、闇深い説ある?
「アレ」!?風四は阪神ファンでしたか…
みかんは知ってるぞ!ごとぱずの「み↑かん」の言い方がたまらなく好きなんや。
え、てか洋館短すぎでは…?中華街が長すぎただけか?

結婚式場いいなー!三玖の時無かったのに😭
てか、式場無いの三玖と五月か。まぁ性格上2人は自分からは行かないか。四葉も風太郎からだしね。
てか、付き合ってる方々って普通にデートで式場見学行くもんなの?あぁ経験ねぇからわかんねぇよクソが!😭😭
あ〜、やっぱり二乃の差し金かー、そんな気はしてた。
結婚式浮かれ四葉最高だな。幸せに…
式見学してる四葉の表情たまらんねぇ。これって風太郎視点って事でしょ?やば。
練習!?練習ってなんだよ、誓いのキスのか?あー、ここで指輪が出てくるのね。ええやん。え、こんな人居そうな所でやるの?見せつけてくれちゃって〜。
この練習があったから、式は上手くいったんだね〜良かったねぇ〜^^
家庭教師から始まった関係だから、ちょくちょく勉強とか宿題って言葉が出るとその度に昔を思い出したりするのだろうか…
「ありがとうは間違ってる」ね、五等分の花嫁においては「ありがとう」で正解かも。
指輪だけではなく全ての出会いと姉妹に。
真に信頼しあった2人には言葉は要らないのかもね…
「お水でも酔っちゃいそう」!?風太郎に!?
このセリフたまんないわ、なんか曲とかないかな、秘めた興奮を表すのに素敵だと思うんだけど。「貴方に酔いたい」ほど直接的じゃないけど、「お水でも酔いそう」=「もう酔ってる」みたいな間接的に伝えるみたいな。
↑調べたら割とあるね、ただ見かけたのは〇〇となら水でも酔えるって感じで開けた興奮だった。使い方次第になりそうね…
そして、禁断の4日目ガチデートへ…??
ヌォォォォン!!なんとなく来るかなって思ったけど来た!妹組強くね!?さぁ、風太郎どう返すの!?まだまだ夜はこれからやぞ!!
え?明日…?今日からじゃなくて?「お泊まりデート」じゃなくて「おうちデート」?
ん〜、正直拍子抜けですね…。明日、とんでもないのを待ってます。
上杉さんのお家でやりたい事!?!?めっちゃ気になるや〜ん。
あいつが〇りたいって言うなら、それに付き合うまでだ。(思考停止)
うーん、電車の中の距離感。これは付き合ってますね(正解)
スーパーねぇ…これは手料理パターンですかね?通い妻中野四葉。(妻と四葉で韻が踏めます覚えておきましょう)
え?米袋片手ってやばない?重さもそうだけど片手だと持ちにくくない?
同じ家に帰るねぇ…いい言葉だよねほんと。
彼氏宅ソワソワ中野四葉が見れて俺は満足。
てか、風太郎の家の冷蔵庫結構立派じゃない?
四葉が一花みたいな事言ってる!!好き!!
速攻掃除しましょうは割と傷つく気が…
てか、四葉が掃除のバイトしてなの忘れてたわ。他姉妹に比べて、働いてたの全然描かれてなかったな。
ロ、ロールキャベツ!?!?中々渋い所を…
これが初めての共同作業ってやつですか(全然初めてでは無い)
きっと全国の風四好きはコレ見たあとロールキャベツ作ったんやろなぁ…
こういうのでいいんだよなぁ…いや、こういうの”が”いいんだよ!
風四見てるとほんとずるいなぁって感情が出てくるわ…あざとい2人よほんと。
「どうぞ、召し上がれ」の新婚感にあてられ無事死亡…()
「もーっと幸せ」の言い方良すぎる。
おうちデートの真の意味を知って死んだ、それはズルくないっすかぁ!えっち!!
生活把握系彼女中野四葉。まぁ同棲前提だから当然なのだけど。
四葉の過去を思い出しながら見てると泣きそうになるな、甘すぎて忘れてたけど。
激重四葉は最高です!激重四葉は最高です!
まって、今の四葉最高すぎる。
ちょいメンヘラムーブするのやめてくれ、俺に効く。重てぇ!最高!!!
公式が二次創作のイチャイチャっぷり超えてくるの最高かよ。
四葉が時たまする女の顔めっちゃ好き。
加速するように最後イチャイチャしまくったなァ!さぁプロポーズやで!!!
田山奈美さん、名前覚えたからなぁ〜!
大学駅伝で優勝してるの笑う。流石ですね。
いやいや、叱られてはないだろ…むしろ最高のプロポーズだったよ☺️
「けじめをつけよう」これって、四葉以外の姉妹の事も言ってる…?最近それ系(はじまりのさようなら)読んだからそれにしか聞こえない…
2人の予定、明日の昼まで空いてそう(何をするとは言ってない)
風太郎からバーに誘うのか…大人になったのね…。あと、やっぱり四葉の言い回しめっちゃ好き。「夢でも見てるのかも?」とか。
ずっと頬を赤らめてるのがすこい。
風四の光が眩しすぎて、自分を直視できねぇ
「現実を見つめる時期だろ」明日から仕事がはじまる俺を刺すな…やめてくれ…
やっぱり二乃か…そんな気はした…
原作の流れに持っていけるの強すぎなんだよなぁ…まじで。
って思ったらごときすだった。てっきりブランコから見た夜景かと…
ずるい!!!雰囲気好きすぎる!!何が「ちょっと酔っちゃったかも。」だよ!良すぎる!
時に少女の様に笑い、時に大人の女性の表情になる、そんな四葉が好きです。
Q なぜいつも素敵なのか?
A 2人が素敵な関係だから♡
四葉さん、日本語上手すぎない?いきなり詩を読み出したかと思ったわ…。
黙って2人で微笑むだけなのずるい
「風太郎のお嫁さん」この言葉の破壊力強い。
これは永遠の幸せですわ😭
こっからノーマルを見るんだよねぇ…
五月ちゃんの目が…怖いです…
まずは姉さん組と…ごめんなさい。
二乃のセリフが辛い…今の俺には辛い。
それを風太郎に言うのはなんか違う気も…
中野五月いつも甘酒貰いに行ってんな。そして不自然すぎる甘酒断り。怒っとるや〜ん。
神様じゃなくて風太郎!?!?何?そのセリフ最高かよ!!!
「いつか」ねぇ…まだ来ない「いつか」に向けて…頑張って風太郎…
・ヒロイン視点
ん〜三玖から風太郎の話出るのいいっすね
てか普通に大人になって6人で遊ぶ彼らを見たくない?
あ!二乃はもう知ってるやん、店教えてるんだから!二乃…好きだ…
大学卒業と同時に結婚はえっちだからもっとやれ。
こういうの見ちゃうとノーマルのキレ具合がわかるんよねぇ…五月ちゃんノリノリやし。
みんなの前では風太郎って呼んでないの、まだちょっと後ろめたい?それとも慣れてないだけ?さすがにもう後ろめたい事はないとは思うけど…
・ごとなつ
上杉さんねぇ〜、やっぱりこっちの方がイメージ通り。
これは「は?」で正解。流れるような手のひら返し。
今思えば、ごとなつって無人島に取り残されてんだよなぁ…なのにあんまりシリアスになってないの凄すぎ。まぁそういうテーマじゃないっていうのはあるけど。
SOS作りを楽しむ状況ってやばいな…
珍しくちゃんとしたオチがある!?!?
・ごときす
マルオさん、ただの医者以上に色々出来すぎじゃない?もしかしてただの医者ってレベルじゃない?医者の中でもかなり上?
四葉がめちゃくちゃ準備良いの意外…こういうのは二乃の仕事かと思ってた。
てか、この雰囲気めちゃくちゃ楽しそう。俺も旅行行きたいッ😭ちゃんと計画して楽しみたいッ!!!
議事:中野四葉
家から帰ってきて、こんな可愛い娘にお疲れ様とか言われたら死ぬぞ…
このしおりがあったから、マルオは来れたのか…?まじでそれやん予定確認してるし…
・ドラマCD
朝活(いともたやすく行われるえげつないイチャつき)
同棲期間があっても、この初心さ…たまらないねぇ…
自覚ありくっつきは強い(強い)
クルーズの床になりたい…というか風四には誰にも邪魔されずに2人で道を築いて欲しい。見る聞くすらおこがましい…
妻夫の言い方で照れ合うな!最高!
後半のダンスするシーン良すぎて死んだ

・まとめ
個人的に大好きな独占欲強め四葉が見れたのでかな〜り満足。風太郎のカッコ良さも終始光ってましたね…。過去を乗り越えた2人に乾杯…。
あと、結局四葉の進路って何?お嫁さんが夢だからそれ以外は特に決めてないって感じなのかな?まぁ幸せならOKです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?