五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束 漏れ出た言葉 温泉旅館 なかの開店 らいはのドラマ

五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束
通称 ごとかの
本当に最高のゲームでした。
プレイ中に漏れ出た感想を投下しておきます。
漏れ出ただけなので、どのシーンとか書いてないです。内容は思い出して補完してくれ。
※前にTwitterにあげたやつです

〇本文
■温泉旅館
温泉旅館もキャラ別なのか…一応キャラで変わりそうなとこは分けます。
若干顔が違うから、五月の森でも一応誰か分かるようになってていいっすねぇ〜
てか、これ原作でやれなかった事の補完してるって感じよな…新作作るならこの辺とかもいけるのか…?
一花とか忙しそうなのによく2泊3日も開けられたね😭やっぱり家族は大事よ…唯一血の繋がりがある人だし…()
四葉の口からブレストって出てくるの面白いな、やっぱり五等分の花嫁は勉強になるね(n回目)
姉妹それぞれがおじいちゃんに一言言うシーン、この作品の答えが出てますよね…
夢を見つけた。目指す先が違うからいつまでも一緒には居られない。でも五つ子だから、同じ空の下でいつまでも繋がり続ける。
これが「YELL」って事なんですわ…みんないきものがかりの「YELL」聞いてくれ…
「自分らしくあれ」だとGReeeeNの「人」も良いので聞いてくれ…
ちょっとまって、零奈さん出すのはずるいって、泣いちゃう。
零奈さんにも彼女達の成長を見せてあげたい。幸せになる五つ子を見せたい。そこには間違いなく愛があるのだから。
しっかり泣かせて終わらせるの良すぎる。

・一花
「見守っていて欲しい」かー、これ姉妹で性格の差が出ますね…他の子も楽しみ。
てかちゃっかり家族判定くらってるわ流石長女!強い!
あー!良いね屋根の上!名シーン!あ、嘘全然中庭でした。はい早漏。
風太郎の一花に対する理解が高すぎて無敵。
スクランブルエッグの時の中野一花とか、もう堪らないんですわ。ほんと神作。アニメだと色々やってる時にEDで「なんで君なんだろう」で始まるのヤバすぎだよな。
「フータロー君の事は大好き。この思いが揺らいだりなんてしないから」これだけで本当に救われる。ありがとう。
俺は一花が過去と向き合ったり、思い出に浸ってる姿が大好きなんだ。
思ったんだけど、おじいちゃんTVとか見ないのかな?中野一花って聞いたら流石に分かりそうだけど…。
あれ、一花と鐘鳴らさないの…?鳴らそうよ!?ね…?

・二乃
ですよね〜混浴誘いますよねぇ〜。なんなら高校時代もやってる(未遂)し、この間も混浴行ってましたもんね…五月に対して正論パンチ!効果は今ひとつのようだ…
風太郎はいてくれるだけで心強いかー、三玖と似てる感じやんね…
んー、強引、それでこそ二乃よ!やっぱり攻めてこそ!フゥゥゥウゥウ!流石二乃!姉妹に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる憧れるッ!!!
サラサラのツヤツヤでギンギンです()
ガラスの靴とか、本当に風太郎が送ったんかって思うけど、風太郎も成長したんやなーって…
やっぱり今回の二乃ルートは良すぎるな。物語として好きすぎる。幸せよ永遠に…

・三玖
やっぱり温泉旅館って言ったら三玖だよなぁ!
「側にいてくれるだけ」この言葉好きすぎる。
混浴一緒に入れぇぇぇぇ!三玖は原作で裸見せてないもんな!!
お?鎌倉の再現か?姉妹が近くで寝てる中、愛を育んで頂いても良いのですよ…
うわっ!鐘映すのはやばいわ…三玖ルートなら鐘キスも三玖って事になるのかな?
ヘッドホンをしなくても良いくらい、彼女は強くなったんやなぁって😭
「三玖のことは、わかる」って特別感良すぎだろ!こんなのめっちゃ嬉しいって…
えっ、良すぎる、三玖の表情好きすぎる、三玖の良さ全部出てる。
三玖の成長のその先に風太郎と結ばれるのが良いのであって、成長前に結ばれても多分上手くいかなかっただろうね…
え!「隣にいてもいいんだ」って、正に「貴方の側に。」やん、Kさん流石すぎる…
こういう音って言ってるって事は高校生の時は四葉で固定なのかな…?
この段階ではパートナーだけを見分けられて最終的には全員見分けられる様になる…風太郎も成長していくんだよな、当然だけど。
ん〜この感じだと、鐘キスの相手が三玖では無いって事しかわかってない感じ?わざわざ思い出すの不穏な感じするのでやめて頂きたい…🥺

・四葉
まだ上杉さん呼びかぁ…それとも電話してる時姉妹が近くにいるから上杉さん呼びなのかな?
「いてくれるだけで勇気づけられる」かー、四葉らしくていいっすね。
四葉が屋根の上でした…。一花とのやり取りの再現してますやん。
確かに、五つ子の輪から最初に抜けたのは四葉だもんな…今回の話の重要ポイントかも。四葉から「五つ子でよかった」って言葉聞くだけで俺は嬉しいよ…本当に良かった。
四葉から鐘キスの話一切振らないのなんでかなぁ…?ここで言った方が良くない?
あ、風太郎目線だと鐘キス誰かわかってないから、四葉にキスされたけど、他の誰かの可用性もあるから変な感じになってる😙

・五月
「いてくれるだけで心強い」かー、二乃と同じやん、特にこの辺に意味は無いのかな?
って思ったら二乃っぽくなった、混浴の話出たし。このコメディ感が良いんよ風五は。
結局混浴しそう…てか、未だに合言葉覚えてるのめちゃ好き。
あ、これ絶対俺好みになる(予感)
彼女の混浴絶対許さないマン風太郎。てか、風太郎じゃなくても普通に嫌だわ。独占欲云々の前に多分誰でも嫌だね。まぁそれはそれとして好き。
くぅ〜この姉弟感たまらねぇ〜。
中野五月「なんだか可愛い」←???良すぎる!なにこれ、姉属性中野五月めっちゃいいやん、流石塾講師の初恋モンスターなだけはある(ない)
しかも突然出てくる風太郎君呼び最高かよ、2人の時を確信してモード入ったら風太郎呼びなのえっちすぎます!!!
戻んなくてもいいんじゃあないかな…?
五月の時だけ変装解くとこ若干セリフ変わるね、自分じゃ証明出来ないし。
五月も普通に大学生活頑張ってるけど、他姉妹に比べて目立たないの可哀想…その分風太郎との話をしてあげましょ!(多分しない)
「ヤッホーーーー↑↑↑↑↑」この五月好き。
てか全然皆鐘鳴らさないやん…

■なかの開店
これもキャラ別やんけ!?分けます。
タイトル神すぎる。未来へ羽ばたく姿は誰だって美しい…
てか、風太郎の服好きやわ、結構フォーマルな服好む傾向ある?
一花の冗談を真に受ける五月…僕はそれだけで幸せや(  ´˘`  )
結局一花が仕切っとるやん!でもイメージ通りかも長女だしね!!
卒業式の写真は俺に効く…
このルートの四葉のやりたい仕事って何だよ!!!教えてくれ〜い!
そっか、「夢をみつける、叶える手伝いをする」っていう目標が達成されてるんよな…
よく言った二乃!!叶えた先も人生は続く、むしろここからだ!頑張れ!!
パーティの為だけに、忙しい中日帰りで来てくれた中野一花、ほんとよくできた長女だよ、幸せになってくれ…😭😭
一花「そういえば、ここってフータロー君の家でもあるんだよね。」
一同「ゴクリ…」
ここから始まるSSください、てかありそう
あの、記念写真あまりにも良すぎませんか…やっぱり幸せな五つ子を見るのは最高やね、風太郎もいるから、もう言うことないっす。あと風太郎との身長差ね、好きだわ。
総評:俺も喫茶なかのに行かせてくれ!!

・一花
一花ルートだと2人で入ってくるの最高っすわ、どうせ入ってくる直前までイチャついてたんやろなぁ…☺️
てか、この時期の一花可愛すぎない?まじで好き。まぁ普段も勿論好き。
三玖ルートと開店への経緯が違うんやね…
え〜しかも出されるメニューも違うやん!!
風太郎がコーヒー飲めないの良いよね。意外と忘れがちな設定。
三玖のいれたお茶めっちゃ飲みたい。三玖の抹茶ラテ…奪い合いの死人が出るぞ…
風太郎から「5人揃えば無敵」を頂きました〜こんなん、なんぼあってもいいですからね〜

・二乃
そう!二乃ルートだとちゃんと経緯があるよな!二乃三玖ルートならちゃんと話があって、それ以外だと適当になるって感じかな。
二乃ルートはケーキか!こういうカフェのケーキって個性出てて美味しいイメージ。
可 愛 い 彼 女 か ら の サ ー ビ ス
こういうの出来るから二乃って良いよね。
妹達が対抗してるのおもろい。
ノーデリカシー風太郎久しぶりに見た。
ジョークだとしてもライン越えやな…どんまい風太郎。
四面楚歌ならぬ五面楚歌 上手くない?
一花の「躾けてくださいな」の言い方可愛い。
調教師 中野二乃
あ、違うわ思い出した、二乃ルートだと、二乃が店から出るんや。三玖…頑張ってくれ…

・三玖
五月ちゃん…なんて事を聞いてしまうんだ…
会う機会もない× 会う事が出来ない〇(妄想)
会ったのは上京して1回くらい!?これってえび先生の「時効」が行われた時?(妄想)
夢に向かって頑張る三玖が僕達は大好きなのですよ…なぁ!みんな!?
風太郎が味を気にしてる事に成長を感じて涙した。絶対五月ちゃんが判定した方が良いけど…あ、五月ちゃんは普段から食べてるんか。忘れてた。
エンドレスオープンサンド祭りめっちゃ語感いいな。声に出して読みたい。
三玖の料理なんて毎日でも毎秒でも食えらぁ!
急に姉妹から攻撃をくらい始めた…照れちゃう風三玖大好きよ、わし。
てか、風三玖って結婚したら三玖が店行かなくなるんだっけ?なんか二次創作とごっちゃになってきた…

・四葉
お子様パンツ永遠にいじられとるやん…
でも実際四葉辺りがあんまり雰囲気変わらないのかな…三玖 二乃は髪型変わるし、五月も普段からメガネかけるようになったし、一花はオーラ出てそう。
「ににに、二乃!」の所めっちゃ上手い
四葉にはいつまでも笑顔でお子様ランチを食べていて欲しい…(謎癖)
まるで社会に揉まれまくった感を出す三玖。
あとは四葉かぁ〜。!?!?
やっぱり夢はお嫁さんなのかねぇ…。
中野一花が親戚のおばさんみたいになってる!!!😭てかめっちゃ花澤香菜。
唐突に始まる、愛の確かめ合い。姉妹もただ見守るしかねぇ!

・五月
一花と連絡取ってるか聞くの、ルートによって変わるんやね、まぁ彼女から聞くのも野暮ってやつか。
三玖ルート以外はブレンドになるのかな?
五月ルートは高校卒業からの夢話広がるのいいねえ…やっぱり若者が夢に向かって努力し、立ち向かう様は何よりも素敵よ。
あ!そっか!!このルート風太郎も教師やん!二次創作に追いついたやつ。
そう!いつでも心は繋がってる!
だから四葉、君の夢を聞かせてくれ…

・らいはのドラマ
しっかり映像あるの笑う。らいはの心情とかってあんまり書かれないから新鮮ね。あと小学生とは思えないぐらいしっかりしとるわ…
ゴハンタベルジカンガナクナッチャウテバー ←これ好き
2人とも演技が上手いのがめっちゃ分かる…
風太郎の朝が弱い設定意外と忘れがち…こんなだらしない姿も、選ばれた子達は見れるんですよねぇ…風三玖最高!!!
もうらいはが母親+嫁すぎる…
なんか上杉家の家庭事情を除くシーンもあってちょっと辛い…幸せになってくれ…
兄妹愛…美しい…😭
父の日の贈り物はえぐい…妻を亡くして2人を育てた勇也は偉大だよ、ほんと…
抱きついて大好きって言う、風太郎と勇也のファンアートある…?(ある訳ない)
父の日はこんなに適当なのに、五つ子の誕生日はあんなに力入れたの、それはもう愛なんよ…。
中野家も上杉家もどっちも片親だし、こういう父の日とかはすごく大切にしてそうだよね…「みんな しあわせになあれ」
あれ、このドラマ、2人ともノリノリで楽しんでないか…?俺も楽しくなってきた…
風太郎が脹相に見えてきた。お兄ちゃん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?