龍は4本ワイバーンは2本人ゴは5本

十九人とマタンゴのツーマン、『人ゴ』に行きました
大好きな2組が仲良しであんなに楽しくて面白いツーマンをやってくれる、とてもしあわせなことだと思う

ライブの話

OP
突然楽しすぎる動画が流れて多幸感のあまり反射で泣きそうになってしまった 嬉しいな 眩しすぎて冬へと走りだすお!のPVかと思った 見ながらツーマンってことを一気に実感して、また嬉しくなって泣きそうになってしまった 泣くほどうれしい

トーク
さっきまであんなにうるうるしてたのに明転したらよく見に行ってる人たちが出てきて、すごく安心しちゃった 『人ゴ』というタイトルは松永さんの案 こんにちワイバーンもいつかやってくださいね ちなみに龍とワイバーンの違いは足の本数らしいです そうなんだ…

マタンゴ1本目
おてつだいさん!本当にずっと好き マタンゴのいちばん好きなボケは?って聞かれたら、おかえりただいま(←これはネタバレ防止)のくだりが一番最初にすっと出てくるなぁ 他にも沢山あるけど、ここがマタンゴのにおいがしてすごく好き

十九人1本目
好きな十九人を見た 混乱していくゆッちゃんwさんと、それをさらに混乱させる松永さんと、それを経てどんどんキュートな壊れ方をしていくゆッちゃんwさんがとても好きでした

マタンゴ2本目
コントだ‼️コントは鉄太郎さんが変な人を担うことが多いイメージがあるので、今後も絶対に見たい マタンゴの漫才と平場を見ただけではディグれない思考がコントにはあると思っています

十九人2本目
ペットショップ!一度見た時も思ったけど、ペットショップの店員さんってどんな気持ちで店員さんになって売り物の動物育ててるんだろうね!凄いよ こういう「たしかにそうかも!」とか「たしかに変かも!」を十九人のネタを見てよく思ってるし、そういう場合は大体「『そう』だから『こう』する」まで提示してくれるから本当にありがたい

出所不明の拳銃が見つかりながらも企画1本目
2組を好きな人たち必見の写真 これを見ながらニコニコする時間はどれだけあったっていい 左右着ている服が左右違う松永さん、せっかくこだわってるからもっと見たいですね

マタンゴ3本目
しっとりと大きく動くアーさん、とても良い 共感覚歴を聞いた後の鉄太郎さんがすごく好き パーソナルカラーのくだりもお気に入りで、私生活で嫌な人がいたら肌の色に関わらず当てはめているのはここだけの話

十九人3本目
無駄遣い、耳が痛いね 無駄遣い止める用の松永さん、みんなのそばにいつでもいてほしい ちなみにライブ後揚げた鶏のことしか考えられずLチキを買いました 好きな芸人さんたちに操作された分は無駄じゃないですよ 影響されて買って食べた分までその人をしがめるので

マタンゴ4本目
このネタやっぱり面白い 愛をできるだけ沢山こめて、変なの〜!☺️と言いたい マタンゴは球種というかニュアンスというか、ちょっとしたそれぞれの役割が変わるのが多いと思うので、このネタやってくれるの嬉しかったな

十九人4本目
スリのネタ!ゆッちゃんwさんの大暴れぶり、いつも見ていて楽しいなぁと思う 手足と髪が長くて見応えがあるじゃないですか ハイチュウ投げる松永さんも漫画みたいで好き

15分の予定が5分に短縮された企画2本目
知らないモノマネ、本当に知らなすぎて悔しい アーさんはじめてにしてはジャグリングお上手だと思った 細かすぎるモノマネを舞台上でつくるゆッちゃんwさん、わたしはゆッちゃんwさんのこういうのができるところもとても好き 松永さんのディアボロ、凄いねぇ すごくない技もお上手

5本目はそれぞれ自分たちのネタをお互いっぽくやる企画 車ダとのツーマンの時も思ったけど、こういうのやってくれるの凄く嬉しい ファン大喜びなので、今後もやってほしい どっちもそれぞれそのネタをやっている場面を見たことがあって良かった 知らなくても絶対に楽しいけど、お手本があるとさらに楽しいかもしれないから

マタンゴ5本目
「斉藤アーと」「ぼく鉄太郎!」からはじまるマタンゴの漫才 とても良いものを見た マタンゴらしさ、マタンゴが十九人に対してあるイメージ、こちらにまで伝わっている十九人らしさを行き来してとても楽しかった オチが「おっふw」で好きだなぁとも思ったけど、それよりもなんだか「あ〜いい湯だなぁ」と思った

十九人5本目
しずしず出てくるふたりとしずしず喋るゆッちゃんwさんがとても変で良かった しずしずおかしなことやる十九人、めちゃくちゃ面白かった「ター!」はエピソードトークをしてる時にたまにやってるイメージがあったので、鉄太郎さんだ‼️とすっと思えました

ED
2組らしいゆったりとしたエンディングだった 楽しいなぁと楽しかったなぁと噛み締めているうちに終わってしまった アーさんが全員蹴散らしていた、かっこいい

感想とか

たのしかったなぁ 本当にまたやってほしい 2組とも大好きで良かった 告知が出た時に驚いて喜んだものです、ずっと嬉しかった 本当にやってくれてありがとうございました ずっと楽しい空間だった 鉄太郎さんはどういう計算で90分に収めようとしてたんだろう

十九人とマタンゴが好きで良かったと心から思う いつも面白くてやさしくてキュートでありがとうございます これからも大好きな2組がずっと笑っていて、2組の面白さがもっともっと広がって、ついでにわたしもたくさん笑わせてほしい よろしくお願いしますね!人ゴ、嬉しかったです

そりゃそやね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?