愛と青春の旅立ち

十九人単独ライブ「愛と青春の旅立ち」に行きました。
十九人がネタを6本、ゲストの3組のネタも見られて企画もある盛りだくさんのライブでした。これが見られて、今日見に行けて本当に良かったです!!!!

まずはライブの話

1本目 じゃんけん

じゃんけんのネタ、だいすき!もう絶対面白いのがわかってる もう大信頼のネタ…なんですが、結構変わっててさらに面白くなってた!なんだあれは じゃんけんのネタ、面白さが加速していく!

OP

良い十九人 回る十九人、ずっと見てたい 作業用十九人がほしいですね

2本目 ワニさんのベンチ

ワニさんの!!!!ベンチ!!!!!!という気持ちになりました マングルで見てからずっともう一回見たかったので…嬉しい お〜もしろかった!
ゆッちゃんwさん、泣く演技が上手ですよね 泣かないで😭となってしまいました(これはキモ)
松永さんの腰が不安になる 大丈夫かしら

3本目 十九人の強い方

ずっとふざけていて最高 頭を空っぽにして笑っているとゆッちゃんwさんから突然「それはそう」なことを言われてヒュッとしてしまう このネタもマングルで見てからもう一回見られたらと思っていたので嬉しいです

4本目 左右
松永さんの顔が良い あの頭を抱える姿、とっても面白い
大発見だ!と自慢げに語るゆッちゃんwさんも良い まさか後半あんなに振り回されるなんて

5本目 幸せ

1番大好きなネタなので今日大阪で見られて嬉しい 十九人を好くきっかけとなったネタ 今日も良かったです 毎回まんまと馬鹿ほど笑ってしあわせになってしまう

6本目 ツチノコ

前のあいさつをしていて泣いてしまいました 大阪時代最後のネタでそのあいさつはさぁ、泣いてしまうよ…ゆッちゃんwさんが間違えて一度はけてやりなおしをしていた、このしまらなさも良い
ツチノコのネタもいつどこで見たって面白い 最後のネタにツチノコを持ってくるのはアツいですよ 今日も面白かったです

ED

ゆッちゃんwさんが動画(おそらく幕間?)の編集をし、松永さんが三味線を弾くなかクレジットが流れるゆる〜いED 大阪の青春と大阪への愛、ありがとう これが流れた後起こる拍手にまた泣いてしまいました

幕間 ゆッちゃんwスティックワンダーランド

これは…十九人のこと好きな人みんな見てほしい…!とっても良かったです これを見られただけでも東京から来た甲斐あった

幕間 楽器を弾きたい松永さん

三味線を弾く松永さん、似合っていて良いです ラストが衝撃でした 何故…

以下感想

まずは行って良かったです。東京で十九人を知り好いている人間なので、行っていいものかと悩んだものですが本当に正解でした 今日のライブを見られて良かった 本当の「ホーム」で単独ライブをしている十九人を見られたのが嬉しかった 大阪時代のあれこれを垣間見られたのが嬉しかった
大阪の2組から感じられる雰囲気から、大阪時代の話についていけないけどゆッちゃんさんとキャッキャしているぽる子さんから、そしてなによりスレッジハンマー安藤さんの手紙から、十九人の「いままでとこれから」に立ち会っている誇らしさを勝手に感じました。

わたしは大阪時代の十九人を全く知りません。延期がなければ今回の単独も観に行けてないし、もしかしたら十九人のことをこんなに好きになることもないかもしれません。例のウイルスによって降りかかった不自由についてはどうにも許せませんが、わたしの今を待っていたと思うと少しだけ許せる気がします。実際わたしは今十九人の単独を見られて嬉しくて幸せなので…!延期によって間に合う人間もいる。

わたしは「今」「十九人のことが好き」で「しあわせ」です。単独に間に合って良かったし、大阪時代に間に合わなくてよかった。今までの全部に想いを馳せながらその時の十九人の発展を見続けたいと思います。そしてきっと未来の十九人も、もちろん今の十九人も、見続けて笑わされていつだって信頼してる芸人さんが今日も面白くてしあわせだと思うんだろうな。

まぁとにかく何が言いたいかっていうと、「十九人が大好きで今日も良かったし、これからもきっと大好きです!」ってことです。良いライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?