半分のビスケット

十九人単独「ファンク」に行きました
ふたりのいちばん輝いているところを見せてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです

まずはライブの話

ゆッちゃんwパペット(以下ゅパペ)、松永くんパペット(以下マパペ)による注意事項
ゆるやかに非日常に連れていってくれる感覚が気持ちよかった 2人ともおしゃべりがゆっくりでかわいい

登場、1本目 マジック
かっこいいセットが出てきてフライヤーのお衣装でせりあがってきた びっくりしているゆッちゃんwはいつもちっちゃい声で「はっ」とか「えっ」とか喋っていて面白い 親指引っ張るときにこれはだめだって言いながら止めにいく松永くんがとても好き

OP
ごはんをもりもり食べていた 最初にこっちに歩いてくるゆッちゃんwがかなりイケメンだった 松永くんは口で牛乳を開けていて、ゆッちゃんwは好物のすいかを食べていた

2本目 読者モデル
読んでほしい松永くんと嫌がるゆッちゃんwのくだり、楽しそうでああいうの大好物 渋谷で大暴れするゆッちゃんwも楽しかった あれいっぱい見たい

幕間 パペット
かわいいね 間を繋ぐことができる優秀なパペット ゅパペが喋ると前髪がぱかぱかするのかわいかった ゆっくりと訂正するマパペも良い

3本目 ホームルーム(コント)
昼公演の時ふたりとも襟がくちゃくちゃになっていて、単独を感じた 着替えるの急いでくれてありがとうね セクシーゆッちゃんwも見られます いつもニコニコ大暴れしてるのにこういう振る舞いも素敵にできるの凄い

幕間 十九人デスマッチ
2リットルの水vsひゃっこいコーラ きょうだいかと思った 飼い主2人の爆飲みにはさすけもびっくり顔 人が苦しくなっていく様を見ることができた 適度な水分補給で楽しい毎日を!

4本目 開幕
このネタのオチが凄く好きだった あれだけ大騒ぎしてきちんとまとめて帰っていくのかっこいい あんなに大騒ぎなのに あと松永くんが「首はやばいな」って冷静にやばがってて面白かった

松永くんギャグ
なんとこの単独ライブ、それぞれピンでの見せ場もあります  ゆッちゃんwが服選んでる時にギャグを試してくる松永くん 昼の2個目にやってたギャグ面白かった 人形のやつ うけて満足そうな松永くん健康に良い

ゆッちゃんw落語
ありがた屋とりおさん来た ゅパペがいた「赤い地面」を動かして座布団を乗せると高座になるセット、すごすぎる 昼は座布団出てきて笑いが起きてた 終わって暗転してもみんなずっと笑っててかっこよかった

5本目 銀河鉄道(コント)
良いネタだ かっこいいコントでした ゆッちゃんwのかなしい演技うますぎる 松永くんが淡々と喋るたびに、この「おはなし」の奥行きがぐんと深くなる感覚があった 買うものがビスケットなのが地味にお気に入りポイントです チョコレートでもドーナツでもパンでもなくビスケット ビスケット なんかかっこよくないですか

幕間 パペット
もうすぐ終わることを教えてくれるパペットたち ゅパペが「えぇ〜?」っていうところを「んねぇぇえ〜?」みたいな言い方してて笑っちゃった かわいい

6本目 議員立候補
最後出囃子で出てきた ビラの2個目のくだり大好き ゆッちゃんwが変なことして嫌な目にあって悔しい思いしてるの笑っちゃうよ 車のところも好き 乗りな!昼と夜で結構変わってる部分があって、この人たちすげ〜と思った

ED(昼)
へとへとふわふわの十九人 パペットたちも登場 4人でニコニコお話 していたはずが、まさかあんなことになるなんて…

ED(夜)
ゆッちゃんwにつられてぼろぼろ泣いてしまった 凄いライブだったもんね 凄いセットの紹介 コント中に落ちたビスケットをしゃがんで見るふたり 落ちたものは食べない常識のある松永くん Fをもらうゆッちゃんw なごやかなED なのに、まさか…

カーテンコール
8日はなかったみたいだけど9日はカテコあって楽しかった ゅ「そのつもりないけど拍手止まらないからとりあえずしてた人〜!🙋🏻‍♀️」義和小原義和義和小原さんの紹介 劇場の方に教えてもらって人形劇がどんどん上手くなる ゅパペに指を食べられるゆッちゃんw

感想とか

今回の単独ライブ、めちゃくちゃショーだった 全部詰め込んでてんこ盛りにして、全部見せてやるという気概を感じた かっこいいふたりだ

初見の時セットが見えて、びっくりして泣いてしまった こんなに立派なセット組んでもらって、舞台装置も使って、かっこよくて嬉しかったなぁ
素敵なお衣装でせりあがってくるふたりを見ながら、初めてふたりを見て面白いと思った日のこととかヤバすけとか大阪単独とか東京単独とかゅ誕マ誕とか十九人ブレナイとか色々思い出した 事務所に入って仲間も沢山増やしてこんなに素敵なところに今いるんだと思うと本当に嬉しくて全然泣き止めなくて困った
良い事務所に入ったって夜EDで言ってたけどそれは本当にそうだし、そうなったのはふたりが続けてきたことの結果だから今この現状をいっぱい愛して誇ってほしいと思う

最後のネタやる時にそこだけ自分たちの出囃子かけててまた泣いてしまった 大阪単独の時は最後のネタだけ大阪時代の挨拶してたんですよ あの頃と今のつながりが見えて、あぁ紛れもなくこの単独は十九人のものだと感じられて嬉しかった
9日夜の最後のネタ前に「もうネタやるのやめよっか」と赤い地面に座る松永くんとSeptemberを歌いながらバックではけていくゆッちゃんw、好きな十九人だったな ずっとこういうことするこの人たちのこと見ていきたいと思った

節目節目で想像するふたりの「これから」に、こんな未来があるなんて思ってなかった 想像よりずっとずっと素敵な景色を見せてくれました ド派手でかっこよくてあまりに眩しい単独ライブをつくって見せてくれてありがとう

ファンクを経て、十九人のこれからがもっと楽しみになりました どうなっちゃうんだろう これからもわくわくしながらついていきたいです 面白くてしあわせでした!いつもありがとう、十九人が大好きです💮💮

おまけ(読まなくてもいいやつ)

・家にミラーボールほしくなっちゃった
・お花の企画ちょ〜〜っとだけ携わらせてもらいました おつかれさまでした みんなのお花、実物クソデカ盛り盛りで最高だった 感謝🫂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?