見出し画像

かわいいを考える

こんにちわ888はちみっつです。
今回は自分が考えるかわいいについて

結論
赤ちゃんはかわいい

今回は2つに分けて描いておきたいと思います。
1自分が思う可愛さって?
2自分が取り入れて意識しているもの

1
自分が思う可愛さは赤ちゃんにあると思います。
赤ちゃんの特徴
・顔のパーツが大人の顔に比べて
中心により目が大きい
・身体のパーツに角張った部分が少なく
丸い部分が多い
・身体の比率も顔が大きく
順番に顔→身体→手足
と端にいくにつれて小さくなっていく
・小さいものは保護欲という守りたいもの
可愛がることに特化している
あげるとキリがありません。
こういった赤ちゃんのかわいさを自分の絵に取り入れています。

2
自分が取り入れている赤ちゃんから学んだもの。
・顔に対して目を大きく描く
・顔の中心から少し下に顔のパーツを集めることで頭部が大きくなり可愛くなる
・角張ったところをできるだけ作らず、直線でなくできるだけ曲線を作る。
まだまだ取り入れているところはあると思うのですが
今、文章にできるのはここまでです。

これからもどうかお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?