「お前水中でBBQしてんのと一緒だぞ!」O2尾崎

一昨年の誕生日に、同期のみぽぽ吉田とO2尾崎と元コマッタチャンあみたに大き目のピンクの豚の貯金箱をもらったんですよ。うれしかったんだけどなんで貯金箱?って思ったら、「もうどうしようもなくなった時に開けてみて、たくさんの言葉が入ってるから。」と。わりとその時期いろいろ悩んでたりしてまして結構気持ちが沈むときが多かったんですよ。で、たぶんそれを知っててこうゆうプレゼントをしてくれたと思うんです。で、最近それをふと思い出してちょっと読んでみようと思って開けてみました。いくつか紹介します。ちなみに書いてるのは上の三人のみです。

「メンソレイタムでチェスしてんのか!」O2尾崎

「別に・・・」沢尻エリカ

「当たり前だー!!」モンキー・D・ルフィ

「言ってみろ!ただし俺はお前に背中を向ける」マトリョーシカ長谷川

なにこれ!?こんなのが100枚ぐらい入ってるんですよ!。気持ち沈んでるやつに「別に・・・」はだめでしょ!もっと沈むわ!。メンソレイタムはブランド名だからね!?商品めちゃあるからチェスできなくはないけども!。あとメンソレイタムなん!?ソレータムじゃないん!?。マトリョーシカ長谷川、誰!?

このほかにも沢山あるんですけどきりがないのでここまでにしますね。沈んだ時に見ろって言われたけども慰める系の言葉はほとんどなかったです。ずっとわけのわからない言葉と書く必要もない言葉が書いてあるだけなんです。でも、それを見て俺は笑いながらツッコんでるんですよ。気付いたら沈んでる気持なんかどこにもないんですよ。

そうゆうことなんでしょうね。


「イナバの物置じゃねえか」テオドール伊藤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?