koto・wa・the

ことわざに一言足して、逆転させます。


「地震雷火事おやじ達」

これ世の中の怖いもの順のことわざなんですけども、一気におやじ達が一番怖くなりましたね。大人数のおやじはこわい。

「墓石の上にも三年」

罰当たりが!報われないわそこに三年いても。墓石の前でならいいけど上はダメ!

「急がば回れ回れ~!」

せかすんじゃねえよ!急がば回れないわそんなにせかされたら。

「千五十歩百歩」

全然違うだろ!どっこいどっこいみたいな雰囲気出すなよ!950歩も違うんだぞ!

「同じ釜の飯を食うの~?」

嫌なのかよ!団結力ゼロだな!

「窮鼠猫を噛むりむりむりむり」

頑張れよ少しは!すぐ逃げるんじゃなくて!立ち向かえよ~


また思いついたら書きます。俺は楽しいよ、すごく。



一本でもニンジン。いいんだけど、一本でもゴボウのほうがより一本でもニンジンだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?