見出し画像

社会を明るくする運動「講演会」の感想


社会を明るくする運動「講演会」の感想をいただきました。

アンケートの最初に
「講演会の内容は?」という問いがあり、選択肢が
□参考にになった
□あまり参考にならなかった
の二択だったので、ドキドキしましたが、100%「参考になった」だったので、まずはホッとしました(笑)

・とても楽しく、もっとお話を聴きたかったです。話を聴いていると自分自身が反省することも多く、自分自身の人間力をもっと高めていきたいと思いました。来年も澤田先生のお話がお聞きしたいです。

・バイタリティ溢れる先生で、子どもへの接し方、部下に対する見方など、とても分かりやすかったです。話のテンポがよく、聴きやすかったです。

・とても楽しく、話に引き込まれました。時間が足らないと感じてしまうくらいでした。先生のお話を聞くと、今後の人への接し方、家族への接し方を含め、変えていきたいと思いました。

・本日、出席できて、嬉しかったです。また参加したいです。もう一度澤田先生のお話を聴きたいです。澤田先生の著書頑張って欲しいです。

・幸せになれました。とても参考になるお話でした。子育て世代の方にぜひ聴いてもらえたら良いと思いました。

・新しい考え方で、これからの子どもの教育に本当に必要と思われます。もっともっと聞きたいです。

・素晴らしいお話でした。もっと早く先生に出会いたかったです。

・できることを認めることの大切なことに気づきました。5つの大切なことを心に刻んでいきたいと思いました。貴重なお話をありがとうございました。

・今日は誠にありがとうございました。とっても幸せになれました。感謝いたします。澤田先生のご講演パート2を熱望いたします。深いところをわかりやすく、どんどん心にも頭にも入ってきました。力をいただけ、今週も頑張るぞーという気持ちにさせていただきました。

・目が覚めました。

多くの嬉しいお言葉をいただきました。


「教えない教育のススメ」は学校、地域、企業、子育て世代、対象者がどなたでも対応できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?