辞退

果名だにょ| ε:)
今回はライブを辞退した経緯について書こうと思います。

今晩もよかったら見ていってね

経緯としてはざっとまとめると

2日前に箱側のミスでダブルブッキング判明

私らのライブが移動することになり会場変更

運営側に不信感を抱き、辞退

という感じです。細かく話していきます。

人生初ライブ。待ちに待ったステージ。
話を頂いて色んな人に相談して参加の旨のメッセージを送った。前にも書いたけど、緊張しながら文章を打って送ったあの夜を忘れない。たくさん練習して見に来てくれる人の頭に自分の記憶を植え付けようと、歌詞覚えはもちろん、表情管理からちょっとしたわかる人にはわかる要素を取り入れたり本当にたくさんの努力をした。見てくれた人に1種のトラウマのようなものを植え付けてやるくらいの勢いで頑張った。

本番2日前。

箱側の不手際でまさかのダブルブッキング判明。
私達側が箱を変えざるを得ない状態になった。

何故私たち側が箱を変える側なのかの説明が無かった。見に来てくれる人の中には割と遠くから来る人もいるのに。

一気に運営側に不信感を抱いた。
もちろんトラブルは付き物だけど、運営なんて文化祭とか体育祭とかそのレベルの運営しかやった事ないガキが何言ってるんだって話だけど、2日前にこれといった説明もなくダブルブッキングです、はい移動ね、で納得いくわけが無い。


ここで歌いたくない。


そう思った。ここを人生初ステージにしたくない。


1度疑念を抱いた人間を2度と信じることがないように私は辞退を決意した。

悔しくて仕方がなくて勢いのままにもっちーに愚痴のDMを送ったりもした。駄々をこねるガキみたいなメッセージでまじで申し訳なかった。でも優しく聞いてくれてありがとう。

そしてこの悔しさを取っ払うかのようにソロライブinカラオケ勝手にやるか?wしゃぶ食べたいな…ご飯いくぞ!!!ってご飯に付き合うことを決めてくれた杏莉にも感謝。とりあえず食おう。


とてもやりきれない思いはあれど、これをバネにまた活動頑張れたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?