見出し画像

破天航路と末原拓馬によるインスタライブ配信レポ 【前編】

去る11月21日(土)に破天航路Instagramにて行われました、『シビウ国際演劇祭 新演目製作発表』 ライブ配信の模様を前後編に分けてお届けします!

この日行われたのは、破天航路より、リーダーのSADAと日本舞踊家の花ノ本以津輝、そしてゲストに末原拓馬を迎えての3人でのインスタライブ配信。
約60分に渡るトークは、破天航路ライブ配信のローカルルール(笑)に基づいてアルコールも嗜みながらの終始和やかな模様でしたが、「作品創り」の話になると3人とも真剣な様子が窺えました。
既に作品創りもスタートしているとのことで、どんな内容となっていくのか今からワクワクしてしまいますね!

まずは、末原拓馬の紹介から...

スクリーンショット 2020-11-22 17.53.34

冒頭の挨拶が終わり、まずは今回ゲストとなった末原拓馬の紹介から。
どのようにして演劇を始めて行ったのかなどのお話の中で、話題は末原拓馬の主宰する劇団、おぼんろの作品を映像で観たというSADAの話に。

おぼんろの作品『キャガプシー』を観たSADAは感動のあまり末原に連絡したんだとか。
「夜中にSADAさんから鬼のような連絡がきた(笑)」とのことでしたが、どんな内容だったのでしょう?きっと熱い感想が満載だったんでしょうね...

YouTubeに『キャガプシー』のトレーラー映像がありますので、よろしければご覧ください!

いよいよコラボ発表!

そして、15分ほどお話した後、破天航路と末原拓馬のコラボについてが以津輝の口から発表されました。

◆発表内容は前回のnote記事をご覧ください◆


発表の瞬間、ライブ配信をご覧いただいていた方からはハート(いいね!の様なボタン)の嵐!!!ありがとうございました!!!!

スクリーンショット 2020-11-22 15.50.15

今回のコラボについて「ルーマニアに行く際に私たちじゃない風が欲しい。だとしたら誰とどんなことをするか...という話をメンバーとした際に慈五郎くんから『拓馬くんって人がいるんだけど会ってみない?』と言われてお会いしたのがはじまりでした」とSADA。

スクリーンショット 2020-11-22 15.25.39

末原拓馬は「ここ数年、世界のためにモノを創って行くということが自分の手がかりのような気がしていて。そんな時だったし、今年はああいうこと(新型感染症の拡大)もあって、そんな時にじごさん(慈五郎)から電話があって。"あ、不思議な巡り合わせだな"って思いました。タイミングとか。」と語りました。

アーカイブが11/23までご覧いただけます!

3人のインスタライブ配信、後半は演目作りについても語られた濃密な対談となりました!
その模様は次回「後編」にてお伝えしていきます。

また当インスタライブ配信のアーカイブは、
11月23日(月)23:59まで破天航路Instagramアカウントにてご視聴いただけます。見逃しちゃった!という方も全編が気になる!という方も是非ご覧ください。
★破天航路×末原拓馬インスタライブ配信アーカイブ

このnoteへのいいね!や破天航路・末原拓馬のSNSへのフォローも是非よろしくお願いします☆

破天航路 Facebook / TwitterInstagram
末原拓馬 Twitter /  オンラインサロン「Monogatalilna」

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!
後編もどうぞお楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?