見出し画像

『結び』稽古納めで様々なアイディアが登場!

いつも応援いただきありがとうございます!
年末のお忙しい中いかがお過ごしでしょうか。
結びカンパニーは昨日、年内最後のお稽古となりました!

いつもの稽古場から広い場所に移動し、
本番のサイズに近い環境でお稽古を行なっていきました。

画像2

ドラムも加わり、音楽・動き共に丁寧に創っていきます。

画像2

演出構成の末原拓馬も実際に動きながら、破天航路に動きのアイディアを伝えます。

画像3

稽古場にはニューアイテムも続々登場...
破天航路メンバーそれぞれが「結び」に使用できるアイテムを持ち寄り、アイディアをどんどん足していっている様子!

なんだかワクワクしますね!

画像4

何やら布が巻かれまくっている竹本洋平...
これは何を意図しているのでしょうか。
これは、今までの破天航路演目で見たことないような竹本洋平が爆誕するかも。

実際に様々な感情に対する動き(詳細をお伝えしたい!けどネタバレになってしまうので"様々"とさせていただきます!)を末原拓馬と竹本洋平で創作していきましたが、竹本洋平の流石の身体能力と「こういう動きできる?」と言ってからすぐ対応し変化していく瞬発力は圧巻でした!

早く皆様にお見せしたい気持ちでいっぱいです!

画像5

画像6

楽器班の面々も、その場でコード進行などを決めてシーンにあわせた音を奏でます。
その中でも坂田善也は仮で色々な既存曲のメロディーを載せていきますが、その秀逸なチョイスに一同爆笑する場面も(笑)
(こちらも曲名が明かせず大変心苦しい!!!!)

画像7

画像8

画像9

はてさて...この稽古がどんなシーンへと変貌するのでしょうか。

年明けからはいよいよ本格的な楽曲制作も始まる様子。
今後は、写真だけでなく稽古風景の動画やカンパニーメンバーのインタビューなどもお届けしていきたいと思います!

来年もシビウ国際演劇祭に挑戦する結びカンパニーへの応援を何卒宜しくお願い致します!

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

皆様、良い年神様をお迎えください!

----------
このnoteへのいいね!やコメント、破天航路・末原拓馬・唯神楽のSNSへのフォローも是非よろしくお願いします☆

破天航路 Facebook / Twitter / Instagram
末原拓馬 Twitter / Instagram / オンラインサロン「Monogatalilna」
唯神楽 Twitter / Instagram

----------
☆サポートに関するおしらせ☆
本noteへのサポートをいただき誠にありがとうございます。
こちらにいただきましたサポートは全て「シビウ国際演劇祭」に向けた制作費に充当させていただきます。何卒宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?