見出し画像

人生で最も最悪な一日(2023.10.8)

こんにちは、アサヌマです。
皆様は人生で最も最悪な日といえば何を思い出しますか?ぜひ今度会った際に聞かせてくださいね。

私は本日がまさにそれでした。今からここに綴ってその気持ちを成仏させていきたいと思います。そして仏になります。

たった今起きた惨劇の顛末

私ね、塩やきそばがとっても好きなんですよ。完全にソースよりも塩派。もし私のwikipediaを作る際はぜひ載せて欲しい情報、というくらい好き。

そして本日食べていく商品は、100円ローソンで見つけたこちら。僕の性癖にがっつりマッチする一品です。

レモン×タバスコ×塩やきそば。3種の神器、勢揃い。

楽しみにしていたこれを作っていた時に起きた惨劇とは。ウッキウキでお湯を沸かし、「熱湯2分かあ、案外短いなあ。楽しみだなあ。」とワクワク待つこと2分…。





ちょっと皆様ここで思ったでしょ?ああ、あれか!!自分もやったことあるわ!って。

・お湯を切っていたら、麺がシンクに全部流れ出た。
・かやくや粉末ソースを入れてお湯を入れてしまった。

違うんだなあ。私クラスになると5回に1回はそれをやります(誇ることでもないけど)、そんなの惨劇ではない。正解はもっと酷く、少なくとも僕は誰からも聞いたことがない珍しい症例になります。

正解は…..。






「粉末ソースの素と調味油を紛失した。」


こんなこと、あってよいのだろうか。確かにさっき手に持っていたはずなのに、どこにもない。台所の周りを全て探しても何もない。

鍵・財布・カード入れを失くしたりは日常茶飯事の私ですが、流石に今回は自分を疑いましたね。もう脳の異常なのではと思い咄嗟に119番しそうになりましたよ、迷惑すぎるからやめたけど。というか携帯もどこかにいってなかった(笑)

もしかして捨てたのかな?とゴミ箱を探すも、当然ない。まさか先に食べた?いやそれはないよな…ありとあらゆることを考え、家中を探しました。
トイレ、風呂、ポストの中。でもね、時間制限があることにふと気づきました。刻一刻と冷えていく麺、一向に見当たらないお目当ての味つけ。


そして10分でもう麺の限界を感じ、諦めました。
麺がね、もう冷えて乾き始めてくっついてきてるのよ。
あと携帯は知らないうちにいつの間にか手に持ってた。謎。

とりあえず泣く泣く近くにあったお茶漬けのもとをかけて食べました。適度に冷えた麺とお茶漬けのもとがマッチして、あの宮崎名物「冷や汁」のように…なって欲しかったよね。無理でした。

不味くはないんだけど、すごく単調な味。そして食べたいと願っていたため、もうレモスコの舌になった私には惨劇もいいところでした。引き裂かれた感情を癒す術がなく本当に落ち込んだ。辛い、哀しい、虚しい。

レモスコ味を堪能し広島の地に想いを馳せる予定だったのに、冷やしお茶漬けやきそばを食べるハメになりもう自分が情けないし怒りが込み上げてきたと思えばしょうもなさすぎて笑えてくるし涙が出そう…怒涛の喜怒哀楽。


食後、カップを水で流して洗ったのですが、見えちゃいました…シンクのゴミカゴからちょっとだけ△って出てるのを。

そう、いつの間にか流されてゴミカゴにインしてたというしょうもないオチなんですよ。

1名様にプレゼント。

私はレモスコ味の塩やきそばを食べようとしたら冷やしお茶漬けそばを食べていた哀しい男です。一生消えない傷を負いました。っていうかこれYouTuberの企画だったらウケそうだな〜って思いました。そういう風に気持ち紛らわせるしかないんよもう。

お金持ちになったら、やきそばのかやくと粉末を横で持ってくれるだけの人を雇おうと思います。(コック雇え、とかは言わないでね)

そしてお店に行って注文したものが当然のように運ばれてくるのは素晴らしいことだと改めて思いましたもっとありがたがったほうがいいですよ皆様食べたいものが食べたいときに出てくるなんて素敵なことなのだから奇跡と行っても良い

ありがとう、飲食店の皆様。愛しています。
そのうち脳を調べてきます。


H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?