見出し画像

9月クランバトル

どうもこんにちは。ika(@ika__sv)です。

9月度クランバトルお疲れ様でした。

私が所属させて頂いてるクラン「晴天の星空」は、今月の目標である150位以内を大きく上回る78位でフィニッシュすることができました!         

画像1

2ヶ月連続150位目前で破れ、悔しい思いをしてきたのでとても嬉しく思います。

最終日のラストは1人でお酒を飲みながら泣いてました()


また、今月は姉妹クランも発足し、60人体制でのクランバトルとなりました。

編成やTLの共有を始め、雑談や編成相談なども非常に活発でしたね。

初月ということもあって自分自身どう動けばいいか分からない部分もありましたが、編成やTLをまとめたり、再現性の検証を行ってTLをブラッシュアップしたりなど、自分に出来ることを考えて取り組もう!という裏の目標があったので、少しは貢献出来た?のかなと思います。

焦る必要はないと思うので、少しずつ良い体制を築いていきたいです。




各ボスの感想

ゴブリングレート

画像6

1ボスのゴブリングレートについては、お馴染みのクリス盾に加え、先日星6開花したアキノによるアキノ盾編成も台頭しました。

ただ、個人的にはなかなか安定せず、最後まで水着スズナ入りのクリス盾編成を使用していました。

ゴブリングレートは単体物理凸枠の内の1つであり、比較的編成の自由度があったため、他ボスのライライ、ダークガーゴイルへの凸状況を見ながら立ち回りました。

ライライ

画像7

2ボスのライライについては、4段階目突入時になかなか安定した編成・TLが見つからず、ダメージもなかなか期待出来ないことから停滞ボス候補に上がりました。

3日目からは安定2凸処理の編成TLが多数見つかったことで人気も上がり、スムーズに進行したと思います。

私は1~3段階目のゴブリン→ライライの1凸2パンルートを選ばなかったため、4段階目からの凸となりました。(推しキャラ(タマキ)を使えたのでほぼ毎日殴りました笑)

レイスロード

画像8

今回のニャル凸先の1体目です。4段階目レイスロードワンパン編成が初日から見つかったことでダメコンによる確実なワンパン処理を要求されました。

ただ、TLが凄まじく長いため、凸時間も平気で8~10分近くかかります。

「レイスワンパン行きます。」と宣言してからなかなか帰ってこないので、まさか失踪したんじゃないかと少しだけ心配します。

この待ち時間はカップ麺にお湯を入れてから食べ終わるくらいなので、食事の時間にしていました。

夜の凸ゴールデンタイム時は複数人によるダメコンが出来るためスムーズに進行しましたが、平日の昼間など人がいない時間帯になるとよくこのボスで止まってた印象です。

ダークガーゴイル

画像9

ニャル凸先の2体目です。私はレイスワンパン部隊だったため、4段階目ダークガーゴイルの凸はほぼありませんでした。

ただ、物理凸も可能なため、クラバトが上手なメンバーはニャル編成と物理編成での2凸を抱えながら臨機応変に対応していました。

正直、今回はダークガーゴイル以外のボスは魔法物理の凸がはっきりと別れてしまい、編成もある程度固定化されていたため面白味がなく、このボスの処理を検討するのが1番楽しそうでした。4日目くらいからもっと検討すれば良かったと後悔し始めました。

グラットン

画像10

5ボスのグラットンは最前ターゲットの高防御力、TP回復しないUBと露骨なニャル対策が施されていました。

その影響もあり、特に4段階目では凸キャラがある程度縛られてしまい、キャラの所持状況次第では高ダメージに期待できず、4段階目突入時(クラバト2日目)では特に苦戦しました。

個人的には凸ルート的にも上手くハマり、水着ルカを使える良い機会だったので毎日凸しました。

グラットンのぬいぐるみ発売、待ってます。(KMRに届け)


ちなみにクラバト前の記事でラビリスタをR9で運用すると言ってましたが、初日に速攻R18に上げました笑

画像11

赤枠カッコイイ!





余談ですが、クラバト5日目(最終日)は仕事の都合で凸時間が確保出来ず、初の職場のトイレでの参戦となりました。

画像3

画像2

隣からぶりぶりと聞こえる他人の用を足す音をBGMにひたすらプリコロネネカニャルクリチカマホを連打してました。

ちなみに、事故ってワンパンできませんでした。

画像4

トイレに神様なんておらん




そして、以前noteで紹介させていただいた自作botがクラン共同鯖に加入しました。

画像5

おみくじとサイコロ要因にしかなってませんが、凸の合間や暇な時に楽しんで貰えたら嬉しいです。仲良くしてあげてください。


クレームが来たら即bot脱退させます(辛辣)






改めまして、9月度クランバトルお疲れ様でした。

10月はオール平日のクランバトル…

!?

画像12


ではこのへんで。👋













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?