【パイプタバコ】CORNELL & DIEHL PIRATE KAKEを想像でブレンドしてみた

去年から日本で発売されている(最近知った)、CORNELL & DIEHLの「PIRATE KAKE」を想像でブレンドして吸っている。本物はまだ買ってないし、買うまで待てないから、ショップの説明文を参考に自分でブレンドしてみた。

本物は、「ラタキア75%にターキッシュとバーレー」らしいが、ターキッシュとバーレーは無いから代わりにオリエントとケンタッキーで。ラタキアも残り少なくなってきたから75%も使いたくないってことで、「ラタキア45%にオリエント45%とケンタッキー10%」という感じ。

ラタキアが少なくて、ケンタッキーは好きじゃないから少しにして、その分オリエントが多めになったから完全に別物だろうけど、まぁ悪くはない。悪くはないけど、やっぱり少量でもケンタッキーの味は強いな。ケンタッキーは好きじゃないから、バーレーなら文句無かっただろう。このブレンドからオリエントを30%減らして、ラタキアを30%増やせば、これより美味くなるのは解る。本物の方のターキッシュとバーレーの配合率はわからないが、説明文から推測するとバーレーが一番少ないと思う。

バーレーはケンタッキーよりも味が薄くて、他の葉の味を邪魔しないと思うから、ラタキア好きの俺は多分気に入るだろう。吸うのが楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?