手巻きタバコの拘り

何かと拘りがある俺は、当然タバコにも拘りがある。そこで今回は、手巻きタバコの拘りを書いてみる。

先ずは葉っぱ。好きな銘柄は、「GOLDEN VIRGINIA」と「DRUM ORIGINAL」と、たまに「Flandria BLACK」

巻き紙は、「RAW CLASSIC」と「PAY PAY GO GREEN」と「ZIG-ZAG Liquorice」

そして、手巻きタバコに必要な物は、『煙草葉』と『巻紙』だけ。

ローラー?フィルター?要るかそんなもん。

で、巻き方は、レギュラーとコニカルの中間の様な形で、自分の手で巻く「ハンドロール」のみ。「手巻きタバコ」なんだから手で巻いてこそだろうと。

あと、何も綺麗に巻く必要は無くて、吸えればいい。だから、いつも適当に巻いて吸ってる。

昔は綺麗に巻くことを意識して、綺麗に巻いてたけど、雑に巻いて吸うのが好きで、ずっと雑に巻いてる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?