色々なタバコをキセルで吸う

久し振りにキセルを吸っている。喫煙時間が短いから、あまり吸うことが無かったが、やっぱり美味い。

好きな刻みタバコの「松風」は勿論、手巻きタバコの「フランドリアブラック」に「ゴールデンヴァージニア」もキセルで吸うと、手巻きとはまた違った味わいがある。シャグは手巻きよりキセルで吸った方が美味いのか?と思ったりもするけど…。まぁ、手巻きでは手巻きの美味さがあるから、それぞれ美味いってことか。

と、オリジナルのバルカンブレンドをパイプで吹かしながら書いている(笑)

それにしても、キセルで松風を吸う度に思う。松風は昆布出汁の味がする。この味があるから松風が好き。流石、国産のタバコ!まぁ、国産は関係無いか…。多分、この昆布出汁の味は国分葉なのだろうと思ってる。

シガレットにも、こういう特徴のあるタバコがあれば吸うんだけど、どうしてもシガレットは「万人受けする味」が大事らしくて、何の特徴も無い無個性な面白味も無いつまらないタバコだらけだなと。たまにそういう銘柄が出ても、すぐに廃盤になる。と、今のシガレットにはディスる言葉しか出てこない(笑)

俺が好きだった銘柄が、一部のユーザーのせいで改悪されたり廃盤になって、結果つまらない銘柄ばかりになっているんだから仕方無いだろう。

ところで、キセルと言えば、高級品の「小粋」も吸わないとなぁ。キセルを吸わないと小粋も吸わないから、まだまだたっぷり残ってる。

松風は、他のシャグと同じ様によく手巻きで吸ってるけど、『小粋だけはキセルで』と決めている。前に小粋も手巻きで吸ってみたけど、やっぱりキセルで吸う方が絶対に美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?