使っていないパイプ

買ってから一度も使っていないパイプがある。デザインも色も気に入って欲しくて使いたくて買ったのに、買ったら買ったで『今使うのは勿体無い、惜しい』と思って使っていない。別に高い作家パイプでもない、普通の量産パイプだろうけど、同じパイプがどこを探しても見付からない。買った店でも俺が最後の一本を買ったらしくて、売り切れになっていた。現物を手にして思った通りの感触、咥えた時の感覚が良かったから、もう一本あっても良いなと思って探したら、どこにも売っていない。まぁ、今使っているパイプがあるから、わざわざ新しいパイプを使う必要も無い。それで、使わないまま大事に置いてある。

実は、似たような理由でジッポーもある。このジッポーはたまに使うけど、いつ買ったかも忘れたほど昔に買ったジッポーの偽物が使えてるから、それをずっと使ってる。偽物で安物だから、いつ壊れても失くしても惜しくないからって出先でも使っている。まぁ、ジッポーはだんだん本物を使えるようにはなってきてるから、今年中には普通に使えるかも知れない。でも、本当はパイプ用のガスライターが欲しい。オイルライターは好きだけど、ガスライターも好きだし、味の違いに気付いてからは、やっぱりパイプとシガーにはオイルよりガスが良いなと思っているから。気に入ったものを手に入れるまでは、マッチだな。キセルにも色々便利だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?