安定と不安定

今、ソラーニの「ヴァージニアフレイク633」を吸っているのだが…、美味くない。初めて吸った時も大して美味いとは思わなかったが、もっと丁寧に吸えば、もしかしたら次は美味しく吸えるかも知れないと思って、2回目を試したら美味かった。初めて吸った時には感じなかった出汁の様な旨さがあった。それで気に入って今回が3回目なんだが、最初の時より美味しくない。勿論、ヴァージニア&ペリクの味はある。でも、それだけで2回目の時の旨さが無い。う~ん…、俺の要求が高いのか?ロットによって味が変わるという話はあるが、そのせいか?

例えば、ソラーニよりも長く吸っているオーリックの「ゴールデンスライスド」やラットレーの「マーリンフレイク」は、今まで美味しくなかったことが無い。いつも安定した味で美味い。

今回のソラーニは、フレイクの状態も1回目、2回目とは違っていて、柔らかくて持つとホロホロと崩れる。2回目まではカチカチでしっかりしていた。好みの問題もあるが、やっぱり不安定だと思った。あと、約半分残っているが、ラタキアと混ぜて吸おうか。もう既にラタキアと混ぜて吸ってみたが、これが美味い…(笑)オリエントを使っていないのに物足りなさが無いし、同じラタキア&ヴァージニアの「コモンウェルス」は、オリエントが入っていないせいか、ラタキアとヴァージニアの味が分離していて美味しくなかったのに、何故かソラーニは美味い。ペリクのせいか?関係無いか。

とにかく、もうソラーニを買うことは無いな。

ヴァージニア&ペリクなら、「ゴールデンスライスド」と「マーリンフレイク」があればいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?