【手巻きタバコ】RAW PREMIUM

好きなローリングペーパーは、「RAW CLASSIC」で、手巻きタバコを始めた頃から使い続けている。なのに、RAWのシャグは吸ったことが無かった。何故か?と言うと、「無添加アレルギー」だから。昔、吸わず嫌いだった「マニトウブルー」を吸ってみたが、これが高いくせにクソ不味くて最悪だったからだ。不味いと言うか辛いだな。どう加湿具合を変えても巻き方を変えても吸い方を変えても同じ辛味一辺倒(勿論、ノンフィルター)。糖度が高いから辛味が出やすいのは解るが、それにしても世間で絶賛されるほどの味か?と。好みの問題もあるだろうが…。しかも無添加だから最初から1/3くらいが粉だったしな。何だ!?このゴミシャグは!!っていうのが、俺の感想だった。このゴ…あ、マニトウのせいで無添加だのオーガニックだのと言うのが嫌いになった。他にも無添加のタバコはあったけど、ゴミ…いや、マニトウで無添加のイメージが悪過ぎて興味は無かった。それで、好きなRAWから手巻きタバコが出ても買う気にはならなかった。

でも、『今ならRAWのタバコなら美味く吸えるかも知れない』と思って、初めて買って吸ってみたけど…、美味かった。ゴミトウと違って粉にもなっていない。ちゃんとシャグのまま。だからと言って、無添加に興味が湧いたわけではない。手巻きタバコを始める前から、無添加、オーガニックに特に何の魅力も感じないのは変わらない。同時に保湿剤とかの添加物が悪いとも思わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?