小粋をキセルと手巻きで吸う

加湿してそのまま忘れていた「小粋」を思い出して久しぶりに吸ってみたけど、やっぱり美味い。今回はキセルだけじゃなくて手巻きでも吸ってみた。

ブレンドは、説明文だと「松川・達磨・出水」となっているが、ヴァージニアも入っているだろう…入っているよな?入っていないのか?

ペーパーは、RAWのオーガニックヘンプで、勿論ノンフィルターでハンドロール。巻き方はレギュラーとコニカルの中間の様な形で雑に巻いた。

火をつけて早速来たのは、畳の様な味と和室を想像させる香り。それに甘味もあって美味い。「松風」とはまた違った“日本のタバコ”と言う感じの味と香りでリラックス出来る。苦味や辛味、嫌な味は皆無。不思議な事に味わっているとどうしても和室が頭に浮かぶ(笑)そして、最初から最後まで安定して、この味と香りと和室が続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?