成長につき

11月10日(木)

織機立ち上げ
見回り
ワインダー
縞卸し
縞畳み

第二工場の3号機が再稼働を始めたので、見回りが4台になりました。
そんな見回りでは、繊務からも言って頂けたように生地の小さな傷でも気付けるようになってきたのです。

成長ですね。

なのでこれからの私の目標は『原因を自分で考える』です。

今までは見回りで異変を見つけるとすぐに報告に行くことにしていたのですが、これからは報告の前に一度自分で考えることをしたいと思います。

ちょっと大きめのキズや今まで見た事ないキズの入り方をしていると内心あたふたしてしまいがちだけど、落ち着いて、、!!

こういう時こそ原因は埃だったり糸道だったり意外と自分で直せることだったり、するから、、!!

繊務に『よう見んかい!!!!』と喝を入れられる前に一度落ち着いて考えよう私、、!!

明日も、頑張ろう、、、!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?