2023/03/27(月)

・織機立ち上げ
・見回り
・ワインダー
・縞卸し
・縞畳み
・綛取り

窓から暖かい風が吹き込む部屋の匂いでここへ引っ越してきた時のことを思い出します。
一人暮らしを始めて一年が経ちました。

自然解凍の冷凍食品はとても便利だという事
もやしの消費期限は思っているより短いという事
とりあえず何でも冷凍庫に入れればそれなりに日持ちが効くという事
冬の電気代は驚くほどに高いという事
納豆ご飯は安くて美味しいけれどほぼ毎食食べ続ければ喉を通らなくなる日が来るという事
髪の毛は思っている以上に抜け落ちているという事
どうしようもない気分の時は湯船につかってみるか、家計を気にせず好きなものを食べてみると少しだけ気持ちが明るくなるという事

そして案外一人でも部屋を散らかさずに掃除機をかけたり、一日3食自分でご飯を用意できているのは、今までそうした環境の中で育ててもらっていたからだなあとこの一年で感じるようになりました。

友達や恋人、家族に会えた週末から一変する一人暮らしの部屋はそれはそれは絶望的で放心して眠れなくなることがよくあったのですが、ここ最近はようやく穏やかに過ごせるようになってきました。

そんなわけで少し心がくじけそうになる月曜日、本日も乗り切ることが出来ました。

今週も頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?