機場的ピット

11月14日(月)

織機立ち上げ
見回り
ワインダー
縞卸し
縞畳み
巻き取り外し取り付け

今月も巻き上がりです。
今回は1号2号3号がほぼ同時に巻き上がりました。

毎月初めになると一か月早いなあと感じるように、巻き上がりが来た時もまた時間の経過を感じられますね。

巻交換は基本月一回だけの仕事なのでより一層気合が入ります。
気分はF1レースのメカニック。イメージが大事。。

ポールジャッキで新しい巻きを持ち上げる時は巻きがすべり落ちてきそうで毎回ハラハラするので気温に関係なく汗が出ますね。
そういえば今日からは大城戸繊務イチオシのワークマン冬用装備を始めたので尚のことあったかかったです。

とはいえ今回は取り外しから取り付けまで一人で完了できたのでした。
毎回何かしら忘れていたり力がなくて出来ない事があったので、ちゃんと全部できたのは今回が初めてですね。嬉しいです。

ネジが固い時はラチェット!
左のギアを外すときは脚を!!

グリースも油差しも忘れずにできたのでこれで上手くいったはず。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?